台北でのホテルはシェラトン台北でした。

 

4年位前に台北を訪れた時に泊まったホテルです。素敵!とか、ゴージャス!ということは全くありません。

でも、地下鉄の駅が目の前で便利でったので、母も楽かなぁと思い、このホテルにしました。

 

地下鉄とタクシーとを上手く利用して、ストレスなく行動できました。

 

 

 

お部屋はいたって普通です。

 

 

ベッド、小さめに見えますが、十分大きいです。

 

 

母はこの小さなソファに腰掛けて、
 

 

 

私はこの椅子に座って、お話をしていました。

 

おやつタイムには、母がソファをこのデスクの前まで押してきて、横に並んでいただきました♡
 

 

 

バスルームも普通な感じ。

 

 

シャワーは可動式でしたので、小さな母も問題ありません。

バスタブがありましたので、風邪気味だった母のために、朝はお湯をためていました。

 

 

洗面台はもう少し広いといいな。

 

 

 

アメニティはいつものシェラトンですね~。
 

 

 

 

ドリンク類も普通にありました。

 

 

でも、お茶を一度いただいただけで、全く手をつけませんでした。
 

 

お写真にはありませんが、毎日ペットボトルは2本ずつ補充されます。

 

ターンダウンの際にも2本補充されるので、4本です。
 

 

 

 

フルーツはリンゴとオレンジでした。

母がリンゴをむいてくれました♪

そして、翌日にはパパイヤが補充されていたような…。
 


 

全てにおいて「普通な感じ」のホテルでしたが、行動し易いという点では満足でした。

 

このホテルで一番良かったのは、最上階の17階にあるサウナでした。

健康ランドのような感じなのですが、大きなお風呂にゆったり入ることができるのは、寒い冬は特に良かったと思います。

夜は母と毎日お風呂を利用していました。やはり、日本人ですね(笑)。