週末のソウルの旅は W ソウル ウォーカーヒル でした。

こちらのホテルは漢江の傍にあり、空港からは少し遠いのですよね。

観光エリアからは離れているので、滞在型のホテルとして知られているようです。


最寄駅からは歩くことができないのですが、頻繁にシャトルバスが出ているので、便利なのではないかと思います。

私はチェックイン後、すぐにお部屋に入れないとのことでしたので、シャトルバスで最寄り駅に向い、カフェでお茶して過ごしました。 その時の記事はこちらです。 →



ホテルは近代的な外観です。



ホテルのロゴですね。すごくズームしています(笑)。



ロビーラウンジはとっても広くて、開放的です。




左側はバーですね。




続いて、お部屋の様子です。


色々な方のブログで雰囲気はわかっていたのですが、やはり、ドアを開けた時にはビックリしました。

なかなかこういった赤を基調としたお部屋は無いですよね。


ベッドはとっても大きくて、寝心地も良かったです。

下の毛の毛布、滑らかで肌触りがとっても良かったです♡


私は一人でしたので、このソファはバッグを置いていましたが、とっても機能的にできていますよね。


この椅子は見た目からは想像できないほど、座り心地が良いんです。

身体がしっくりくるというか、何とも言えない感じなのです。


ドリンクはシンプル。

サーバーでいれるタイプのコーヒーと、赤いボックスにはお紅茶が入っていました。



こちらが変わっていて、歯ブラシの他、男女それぞれの下着や香水がお菓子等と一緒に置いてありました(笑)。


クローゼットの中には赤いローブ…着ませんでしたが。



スリッパも赤なんですね。これは可愛いですね♡

一足、お持ち帰りしたいくらいでした(笑)。



続いて、バスルームです。

でも、バスルームとの仕切りというものはなく、とってもオープンなつくりです。


洗面台からお部屋が見えますし、洗面台のすぐ後ろがバスタブなんです。



洗面台の左のボックスの中にはアメニティが入っています。


こちらはWホテルのオリジナルでしょうか…。


金魚の絵のグラス。可愛いけれど、何故…。

こちらのお水は有料ですが、フリーのお水が2本置いてありました。


バスタブは結構スリムです。



タオルにボディとステップと書いてあります。

フェイスとかもあるのかしら?と思い、見てみましたが…特に何も書かれていませんでした。


こちらのバスタブ、ベッドルームから丸見えですが、一応、スクリーンカーテンがありますので、バスタブ部分は目隠しができます。


ただ、ベッドルームとの仕切りはないのですが…。


洗面台の反対側にはガラスの扉がふたつ。



おトイレとシャワールームです。


私はバスタブとシャワールームとは別々が好みです。

加えて、シャワーカーテンではない、こういったタイプが好きなので、とっても良かったです。

シャワーはハンドとレインシャワーとがありました。




夜、お食事から戻る時、廊下はこんな感じにライトアップされていました。ボール状のライトがとても綺麗でした。



お部屋の中はというと、窓側のライト、赤いのですね。

これまたビックリでしたが、驚きをたくさん与えてくれるお部屋でした。



一人の時は良いのですが、どなたかと泊まられる際には、相手との関係で考えた方が良いかなぁと思いました。

スパが魅力的なのですが、母との旅でのホテルではどうなんでしょう…(笑)。