パリでの最初のホテル、インターコンチネンタル パリ ル グラン についてご紹介させていただきます。


このホテルはオペラ座の向かいに建っていて、ルーブル美術館にも歩いていけるというとても便利な場所にあります。


一人旅で、パリが久し振りな私にはとっても良かったです。


パリ到着は夜の20時頃でしたので、ホテルのお部屋に入ったのは22時前でした。


夜でしたので、お写真が暗めになってしまいました…。

加えて、疲れていたのでしょうか、お写真、余りたくさんありませんでした^^;


お部屋に入ると大きなベッドが。

左手に見えているのが、テレビとその下には冷蔵庫がありました。



この壁紙、雰囲気がありますよね。


カーテン、良く見ると、壁紙と同じなんですよね。

これでベッドカバーも同じだと、より可愛らしい感じになりますね。


クローゼットは大きくはありませんが、私は一人なので十分です。

夜遅いので早く休まないとと思いつつも、スーツケースから全てお洋服を出して、クローゼットに納めました。

お洋服を移さないと落ち着かないのですよね…。


バスルームもコンパクトです。

バスタブはカーテンでないのは良いのですが、このガラス戸だけですので、少し床にお水が…。

可動式シャワーとレインシャワーがありました。


洗面台もコンパクト^^;

タオルはたくさんありましたので、良かったです。

横のガラス台にお化粧品等を置いて使っていました。


アメニティはアメリカのフレグランスブランドのアグラリア。

インターコンチネンタルは多いみたいですね。


私は初めてでしたが、香りはとっても良かったです。



ハンドソープも同じアグラリア。

一人なのですが、2つもありましたよ。


このボックスにコットン・綿棒やシャワーキャップ等、色々と入っていました。

私はコットンを使ったのですが、すぐに補充してくださっていました。



クラブラウンジへアクセスができましたので、お部屋ではお飲み物をいただくことが無かったので、ドリンク類がどのようなものがあったのか…。


ただ、お水はデスクとベッドサイドと2本補充してくださっていました。