8月16日(土)

楽しかったプーケットの旅ももうすぐ終わりですあせる

午前中は雨が降っていましたが、私が出発する13時頃にはすっかり雨があがり、陽が出てきてムシムシしていました。

でも、雨上がりだからか、霧が凄いのです。帰りにホテルの入口付近で撮ったお写真、全て靄がかかっていました…。

空港へは予め予約していたタクシーで向いました。

空港へは1時間位みておくようにと言われていましたが、結構時間が掛かって、おそらく1時間20分位掛かったと思います。

空港ではバンコクエアウェイズのチェックインカウンターに並び、問題なくチェックインが終わりました。

バンコクで乗り換えですが、お荷物だけはそのままスルーで日本まで運んでくれます。

セキュリティーを通って、出国もアッという間に終わってしまいました。

搭乗口付近もとってもこじんまりしていました。

少し時間があったので、フラフラとお店を見ていたら、「HARNN」 のショップがありましたラブラブ

プーケットについて調べている時、HARNN の存在を知りましたが、ホテルでは見掛けませんでしたので、自分用にお土産を買いました。

香りが色々とあるようで、試しているうちにわからなくなってしまいましたあせる

30分位遅れましたが、搭乗時間になりましたので、ゲートに向いました。

帰りの機内もお食事が出ました。

1時間位なので、大忙しで、本当に大変そうでした。

お食事は往路と同様美味しかったのですが、デザートだけはちょっと…。

バンコクのスワンナプーム空港では、乗り継ぎ時間が4時間位ありました。

乗り継ぎカウンターはオープンしていませんでしたが、eチケットとサファイアカードでラウンジに入れていただけました。

早過ぎますから、ほとんど人がいませんでした。

バンコクエアウェイズの機内で軽食をいただいたにもかかわらず、お食事やおやつをいただいてしまいました。

しばらくのんびりしていたのですが、空いているからなのかわかりませんが、ラウンジがとても寒いので、少し離れてはいるけれど、空港内のフットマッサージに向かうことにしてラウンジを出ました。

向かった先はこちらのマッサージ屋さんです。

1時間のフットとショルダーのコースをお願いしました。

店内はソファタイプの椅子が2つずつ置かれていました。

飛行機の待ち時間に利用される方が多いのか、結構混雑していました。

マッサージが終わると、既に21時を過ぎていましたので、搭乗開始時間まで30分もありませんでした。

急いで搭乗口に向いました。

そして、再びJALのラウンジに入り、深夜便ですから、メイクを落として搭乗しました。

22:00 スワンナプーム空港発 JAL034便 → 羽田空港着 (8月17日)

出発するとすぐにお食事のサービスがありました。晩御飯ですね。

パスタの量に対して、ソースが少なかったので、ちょっとモサモサした感じでした…あせる

お味噌汁、機内でいつもいただきますが、ホッとしますよね~。

お食事が終わると、お水と蒸しパンが配られて、すぐに消灯になりますね。

私は余り寝付けなくて、映画を観たり、本を読んだりして過ごしました。

羽田空港には予定より少し早く到着し、リムジンバスで横浜に向い、タクシーでお家に到着したのは7時半頃でした。

プーケット、初めての訪問でしたが、とてものんびり過ごすことができました。

昔は日本人観光客が多かったリゾート地だと聞いていましたが、今は日本人は少ないようでした。

タイにはまだたくさんのビーチリゾートがありますから、また、他の場所も訪ねてみたいですドキドキ

プーケットについてはこの後も少しずつ綴っていきたいと思います。