今年の夏休みはプーケットに出掛けてきました。

この時期、プーケットは雨季ですから、あまり期待はしていなかったのですが、お天気に恵まれてとてものんびりとした素敵な旅となりました。

特に何もしませんでしたので、ご紹介できることは少ないのですが、少しずつ綴っていきたいと思っています。

☆旅のメモランダム☆

8月12日(火)

この日の深夜便でしたので、仕事を終えてから一度お家に戻り、シャワーを浴びて、羽田空港に向いました音譜

到着後、Wifiを受け取り、チェックインした後、お食事をいただくために、サクララウンジを訪れました。

入口で、大変混雑しているので、お食事がお済であれば、5階のラウンジをお使いくださいとのことでしたが、私はお腹が空いていますので、4階のダイニングでお食事をいただきました。

いつも通り、カレーやサラダをいただいた後は、5階でゆっくりしていました。

搭乗時間になりましたので、搭乗口に向かいます。

00:40 羽田空港発 JAL033便 → バンコク空港着

深夜便ですので、夜はパンケーキとお水が用意されました。

映画は観ませんでしたが、なかなか寝付けなくて…。

ウトウトしたところで、起きる時間になってしまいました。

すると、まもなく朝食なんですよね。

予定より少し早くバンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。

乗り継ぎですが、表示は英語もありますので、それを頼りに空港内を移動しました。

プーケットまではバンコクエアウェイズを利用するのですが、乗り継ぎ時間にはエコノミークラスも含めてラウンジが利用できるとのことでした。

ただ、7月末まではラウンジリニューアルのため、搭乗口付近で仮営業となっていました。

私は8月中旬の利用でしたが、未だ、仮営業中で、専用のラウンジは利用できませんでしたあせる

搭乗時刻となり、私の便はバス移動でしたので、バスで飛行機まで向います。

バス移動は面倒なのですが、飛行機を間近にみることができるので、結構好きですラブラブ

飛行機のキャラクターが5種類あるようで、とても可愛らしい飛行機でした。

8:45 スワンナプーム国際空港発 PG283便 → プーケット空港着

この国内線は1時間位しかないのに、機内食の提供がありました。

海外では短距離国内線でも、お食事があるのは大変ですね汗

見た目は今一つでしたが、サーモンのクロワッサン、美味しかったです音譜

到着後、スーツケースをピックアップして、出口に向かうと、日本から予約していた空港送迎サービスの方が待っていてくださいました。

プーケットのタクシーはメーター制ではなく、交渉制とのことでしたので、到着後は眠くて疲れていることも考えて、事前予約しました。

この代理店には、ホテルからホテルまでの移動、ホテルから空港までの移動をお願いしました。

事前に全て手配していたので、現地でのストレスが無くて…とても良かったです。

私がお願いした現地の会社は 「プーケット旅行センター 」 さんです。

他社に比べるとお安かったのと、ホテル間移動をしてくれたので、良かったです。

申し込み後に、確認メイルが到着し、それへのリプライで成立するので、安心でした音譜

空港を後にして、最初に宿泊するホテルに向かいます。