ホテルのお部屋で寛いでのんびりしていたら、珍しく母がお腹が空いたわね~と。


100ドル分のクレジットをいただいていましたし、のんびりした後に知らない街に母と繰り出すのは大変ですので、ホテルでディナーをいただくことにしました。


セントレジス大阪にはレストランが2つありますが、1つは朝食をいただくことがわかっていましたので、フレンチビストロにうかがうことにしました音譜


ホテルの1階に 「ル・ドール (Rue D'or) 」 があります。



カジュアルですが、赤と黒でまとめられていて素敵です音譜



テーブルセッティングは可愛らしいです。小さなサボテンが。



おしぼりにホテルのマークが!!



メニューをいただきました。パソコンなんですね…。



乾杯は母はこちらのノンアルコールドリンク。

オレンジとパイナップル…素敵な名前が付いていたのですが、忘れてしまいました。



私だけワイン



サラダは母と二人でシェアしました。

「カリフラワーとエシャロットのピクルス ローストハムとライ麦パンを添えて」



ビネガーが効いていて、スッキリした甘さでした。

パンはカンパーニュとフランスパンでした。とても美味しかったですラブラブ



メインは母は「ビーフステーキ サツマイモと赤キャベツ」をお願いしていました。

母はある時から私と食事をする時は必ず「お肉」をオーダーします。

何でもお肉を食べないと身体に良くないと言われたそうです…。



良くお肉を焼かないとイヤな母ですが、とても美味しかったようで、完食していましたビックリマーク

私のメインは「鴨のロースト オレンジとそら豆のサラダ」です。

鴨肉が好きですラブラブ



実は私としたことが、残してしまったのです…。

お食事を残すことはほとんど無い私。

でも、このお皿、とても量が多いのです。お写真の上の鴨肉の下にはオレンジがあるのですが、このオレンジの上の鴨肉を食べることができませんでした…。


レストランの方には欧米のお客様が多いので、量が多くなっていますので、気になさらないでくださいと言われてしまいました。


オーダーの際、メインの後に5種類のチーズをお願いしていたのですが、とてもいただける状況ではなくて…キャンセルさせていただきました。残念あせる



何故か余りいただくことができませんでした…。

まぁ、そんなこともありますよね。


前日、色々とありまして、寝たのが3時過ぎでしたので、2時間位しか眠っていなかったせいかもしれません汗



お食事の後、少しお外に出てみましょうと。


外から見たレストラン。



外から見たホテルのエントランス。