6月に国際線乗継の国内線部分で出掛けた沖縄。

準備が足りないこともあって、残念なこともありましたが、念願を叶えることも出来た旅でした音譜

少し間が空いてしまいましたが、簡単にまとめておきたいと思います。

☆旅のメモランダム☆

6月14日(土)

前日まで忙しかったこともあって、夜中まで支度が掛かってしまい、朝が辛かったですあせる

6時半過ぎにお家を出発して、横浜からリムジンバスで羽田空港に向かいました。

順調に空港の到着し、JGCのカウンターでクラスJに変更して貰いました。

サクララウンジで少しゆっくりしてから機内へ向かいました。

8:35 羽田空港発 JAL905便 → 那覇空港着

この航空券はGWのハワイの旅に国内線乗継便を付けたものです。

機内ではちゅらなびをいただいて、のんびり眺めているうちにウトウト…。

ほぼ予定通り沖縄に到着しました。

お天気の東京から、大雨の沖縄でしたあせる

お昼近かったので、3月同様に空港食堂に向かいました。

早速オリオンビールをいただきました音譜

今回はチャーハンをいただきました。美味しかったですラブラブ

お腹が落ち着いたので、タクシーでホテルに向かいました。

今回のお宿は「琉球温泉瀬長島ホテル」です。

チェックインは少し待ちましたが、30分程でお部屋に入れていただきました。

雨が降っていたこともあり、お部屋でのんびり寛ぎました音譜

雨がやんできたこともあり、晩御飯を食べにタクシーで向かいました。

今回の一番の目的地「ジャッキーステーキハウス」に出掛けましたラブラブ

念願が叶い、嬉しかったです♪

その後は泡盛をいただきに音譜

大好きな海ぶどうとともにラブラブ

6月15日(日)

翌日は前日が嘘のようにとても良いお天気でした。

朝食会場で、ビュッフェスタイルの朝ご飯をいただきました。

ここはコンパクトですが、とてもお洒落な雰囲気のプールがありました。

本当はこのプールで昼過ぎまでのんびりと過ごす予定でした。

でも…。

チェックアウト後は送迎バスがあるとのことでしたので、帰りはバスを利用させていただきました。

空港に到着後、JGCカウンターで2本前の飛行機に変更していただきました。

12:15 那覇空港発 JAL910便 → 羽田空港着

慌ただしかったですが、ラウンジにも寄り少しだけお茶をしました。

そして、搭乗して、ホッと外を眺めます。

飛行機の窓側から見る雲が好きですラブラブ

機内誌を見ていると、これまで見たことが無い素敵な風景…。

また、訪れたい場所がひとつラブラブ

もうすぐ到着かと言う頃、機内アナウンスで、富士山と新島が見えますと。

私には?でした…。

全てが満足いく旅ではありませんでしたが、念願が叶った旅でもあり、良かったです。

何度訪れても沖縄は魅力的なところですね。また、訪れたいですドキドキ