先週末、ソウル一人旅に行ってきました。

出張は国内外を問わず一人での行動がほとんどですが、実は一人旅は初めてだったかもしれません。

特に「これをしたい!」という目的もなく、ただただのんびりするために出掛けてきました。

ですので、余り綴ることも多くはありませんが…少しずつアップしていきたいと思っています。

☆旅のメモランダム☆

5月31日(土)

休日ではありますが、朝5時過ぎには起きてお家を6時半前に出発しました。

横浜YCATからリムジンバスに乗り、羽田空港に到着してカウンターで手続きをして、案内されたスカイビューラウンジに向かいました。

5階なので少し遠いですが、とても明るくて気持ちが良かったです。

時間が無くて、満喫できなかったのが残念でした。

8:30 羽田空港発 JAL91便 → 金浦空港着

機内では「なすび亭」のお食事をいただきました。

あっという間に到着ですね。

金浦空港からホテルへの移動はリムジンバスに乗りました。

昨年のソウルでもこのリムジンバスに乗りましたが、とても立派ですよね。

今回の宿泊先はこちら 『パークハイアットソウル』 です。

本当に素敵なホテルでしたラブラブドキドキ

滞在中はお出掛けするのが勿体無いくらいでした。

この日は少しだけ外出しましたが、早めにホテルに戻りました。

体調が余り優れず、早々に眠ってしまいました。

6月1日(日)

翌日は朝食をのんびりと楽しみました。

昼過ぎまでお部屋でのんびりと過ごして、タクシーで予約していた 『ジュリーク・スパ』 に向かいました。

施術後は地下鉄で狎鴎亭ロデオに向かい、お散歩がてらお買物を少しだけ。

夕方、ホテルに戻り、一人晩御飯なので、ホテルの 『ティンバーハウス』 に向かいました。

お食事後はお部屋に戻りました。

バーに行きたかったのですが、お食事で結構飲んでしまったので、次回の楽しみにすることにしてお休みしました。

6月2日(月)

この日も朝ご飯はのんびりいただきました。

途中、雨が降ってきて…少し残念な気持ちに。でも、過ごし易くて良かったかもしれません。

前日に予約をした韓国人参公社が運営している 『Spa G』 へ伺いました。

とても良かったです。

施術後に少しだけお化粧品を購入してみました。

ホテルに戻り、少しスパでのんびりしてから、遅めのランチをいただきました。

名残惜しくもチェックアウトをして、タクシーでターミナルに向かい、リムジンバスで金浦空港へ。

残念な大韓航空のラウンジで少しだけのんびりしてから、搭乗口に向かいました。

19:15 金浦空港発 JAL94便 → 21:35 羽田空港着

復路はビジネスクラスだったのですが、私以外のお客様はお一人だけ…。

CAさんの方が多いというビックリな状況でしたが、色々とお話しして、楽しい時間でした。

出発が少し遅れたので、到着も少しだけ遅れましたが、22時過ぎのリムジンバスでYCATに向かい、そこからタクシーでお家に到着したのは23時過ぎでした。

短い一人旅でしたが、素敵なホテルでのんびりできて、とても楽しかったです。

少しずつ、のんびり一人旅を綴っていきたいと思いますラブラブ