GWもあと一日で終わってしまいますね。

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。

今年のGWもハワイに出掛けてきました。

☆旅のメモランダム☆

4月28日(月)

成田発の飛行機だったため、会社が終わった後、丸の内から八重洲に移動して「東京シャトル」に乗り、成田空港に向かいました。

(以前乗ったことのある「Theアクセス成田 」はこの時間帯は運行していないようでした。)

空港到着後のことはリアルタイムに少し書きました。 →

今回、初めてシャワールームを利用させていただきました。

他社の施設を利用したことが無いので、比較はできませんが、私としてはとっても満足でした音譜

会社から直接でしたので、シャワーを浴びてメイクを落とすことができて、スッキリしましたよ。

ラウンジでのんびりしていると、そろそろ搭乗です。

優先搭乗、終わってしまいましたあせる

機内は満席ではありませんでしたが、私の座った非常口座席はお友達の横にもお客様がいらっしゃいました。当然ですよね(笑)。

驚いたことに、お友達の以前の会社の後輩がご夫婦で少し後ろの席にいらして、ご挨拶にいらしていました。

この時期、こんなこともあるのですね。

22:00 成田空港発 JAL782便 → ホノルル空港着

機内食は成田発なので、「俺のシリーズ」ですね。

メインは「俺の仔牛のクリーム煮ブランケット風」です。

アペタイザーは「俺の前菜『ヴィシソワーズと赤のピーマンムース』」

サラダは「俺のサラダトリュフオイルドレッシング」

デザートは「俺のスイーツ『りんごのキャラメルケーキ』」です。

話題性としては良いですよね。

でも、私としては羽田便のスープストックが好きです♪

(今はクア・アイナのサンドウィッチですね。)

機内では楽しみにしていた「アナと雪の女王」を観ました。

3Dではありませんが、楽しみました。

(今は振り付きで練習中です…。)

消灯の前にこちらが配られました。

予定通り、ホノルル空港に到着しました。

いつも通り、スピーディ・シャトルに乗って、今回と宿泊先「ホクラニ・ワイキキ」に到着しました。

運良く、すぐにお部屋に入ることができましたラブラブ

その後はブランチの予定だったのですが、お友達と二人仮眠してしまい、気付いたら夕方に…。

起きてからディナーはどこに行こうかと話し合った末、近くが良いよね~ということになり、ホテルの目の前のレストラン「タオルミナ」へ向かいました。

お食事後、お散歩がてら「高橋果実店」へ向かい、翌日のフルーツを買ってホテルに戻りました。

4月29日(火)

お寝坊しましたが、フルーツをいただいて、早速プールへ向かいました。

お天気はとても良いのですが、風がとても強かったです。それでも、夕方までのんびり過ごしましたよ。

お部屋でシャワーを浴びて、ディナーのため、アラモアナセンターに向かいました。

職場へのお土産を買った 後、ディナーは「マリポサ」に向かいました。

夕陽が沈むところを見ることができて、とっても幸せドキドキ

ハワイに来たことを改めて実感しました。

ディナーの後、ホテルに戻ってDVDを観ながらお友達と乾杯ワイン

毎日夜更かしです…。

4月30日(水)

この日はランチに出掛けました。

前日の夜、高橋果実店に再び立ち寄ったのですが、その時に見つけた「Bills」に向かいました。

ランチ後はホテルに戻り、再びプールで過ごしました。

のんびり~音譜

夕方まで過ごした後、この日のディナーは「和さび」に向かいました。

美味しかったのは言うまでもありません。

次回も必ずリピートします!

素敵なプールがあるのですね。

旅慣れた方が過ごす感じのホテルですね。

5月1日(木)

もう、最終日ですね…(泣)。

最終日だからこそ、またまた、プールでのんびり~(笑)。

でも、昼過ぎにはロミロミマッサージを受けに出掛けましたよ。

この日のディナーは「アランチーノ」へ向かいましたよ。ホテルから近くて良いですね。

5月2日(金)

チェックアウトの日が来てしまいました汗

荷物を預けて、一路ランチをするために「スイートイーズカフェ」に向かいました。

ランチの後は「レナーズ」に寄り、初めてのマラサダを買いましたよ。

ワイキキに戻り少し時間があったので、最後にマッサージを受けに向かいました。

ホテルに戻り、着替えてスピーディ・シャトルに乗って、ホノルル空港に向かいました。

シャトルのお迎えが少し遅くて、空港への到着が遅れましたが、またしても初めてのラウンジへ行ってみました。

私、人生初の乾燥麺を食べましたよ!

美味しかったです(笑)。ジャンクなものも案外好きです音譜

周囲に人が居なくなり、搭乗時間だと気付いて早足で向かいました。

この飛行機ですね。

優先搭乗の列は進んでいましたので、列の後ろについて無事に搭乗しました。

この日も非常口座席に座りました。勿論、お隣様もいらっしゃいました。

18:15 ホノルル空港発 JAL89便 → (5/3) 21:50 羽田空港着

機内食はポークをお願いしました。

ラウンジで食べたのに、食べられてしまう私って…。

途中、こんな綺麗なお空が…。

羽田に到着して、とっても早くお荷物が出てきてくれたお蔭で、自宅には23時頃には到着しました。

楽しい時間、本当にあっという間でした。

来年はもう少し長い滞在ができると良いなぁと思いましたラブラブ

これから、少しずつ旅の想い出を綴っていけたらと思います。