モスクワでの最後のディナーは宿泊しているホテルのレストランに伺いました。

母も少し元気になってきたので、最後だからお食事に行こうということになり、向かいました。


レストランは 『Kompozitor』 というロシア料理のお店です。

場所は、私が出掛けて戻るたびに笑顔で迎えてくれたドアマンのいるすぐ隣にありました。



この日、最後の晩でしたので、初めてホテルの正面からお写真を撮ってみました。

凄く趣のある建物なんですよね。



レストランの中は西洋風でロシアっぽい?感じはありませんでした。



私達は係の人が集まっているこの場所の正面でした。



伺った時間は結構遅かったのですが、割と空いていました。

あちこちに空席が目立ちましたが、帰る時は満席に近かったです。



心配に思っていたメニューですが、ホテルなので英語表記がありました(笑)。ホッとします♪

母はお酒を全く飲まないので、私だけ乾杯です♪




最初に、オードブルのマリネが出ました。美味しかったです。



最初のお皿はサラダです。お腹が空いていたのでしょうか、お写真を撮る前に食べていました…。

サーモンのサラダ、ボリューム満点でした(笑)。



メインは母はお魚、私はお肉を。

お魚の下にライスが敷かれていて、結構ボリュームがあったみたいです。(母、撮影♪)



私はお肉をお願いしたのですが、グラムが書かれていて、70と130とあって、迷ったのですが、凄く小さいよ~と言われたので、130にしたところ、この量です…。



赤ワインと一緒に♪



お料理、美味しいのですが、量が多いです…。

余り残さない私でも食べきれなかったのです。


あと、お酒が結構お高いなぁと感じました。

ロシアで、このレストラン以外では自分がお支払いをしていないのでわかりませんが、グラスでいただいて、2,000円ちょっとというのは結構なお値段と思いました。


全体的に美味しかったし、レストランの方々もとても気さくにお話をしてくださったので、楽しくお食事をすることができました。