私は2日間しか行くことができませんでしたが、オリンピックパークはやはり特別な空間でした。

そこに足を踏み入れるだけで、ワクワクしてきます♪


1日目は色々とトラブルがあって、タクシーで急いで向かいましたが、到着が遅れてしまい、既に陽が暮れかかっていました。



これを見た時、ここまで来ることが出来たことに、感謝の気持ちでいっぱいでした。



セキュリティを通って、急ぎ足で向かいます。



でも、歩いても歩いても…着かないんです。



ようやくアイスバーグが見えてきます。



この日は女子ショートの日でした。

オーロラビジョンに打ち出された浅田真央選手、一番辛いのは本人ですね…。




翌日のフリーは浅田真央選手の滑走順が早めなので、私も遅れないように。


事前にバスでの行き方を教えていただいていたので、ホテルからショッピングセンターまで歩いて、バスでオリンピックパークに向かいました。



真夏のリゾート地に見えませんか?




少し余裕があるので、オリンピックパークの入口で色々と記念写真♪






この日はカートで向かうことにしました。

結構並んでいましたが、20分位で乗ることができたでしょうか。

でも、1台に5人しか乗れないんですよ…もう少し、考えていただいた方が良かったのではないでしょうか…(笑)。



やはり、早いですよ~♪



ロシアチームハウス?、可愛い♡💗♡



アトラクションも!?



こんな風に色々と催しがあるのですね~。

こういったものも楽しめたら良かったのですが、残念です。



そして、聖火台近くに到着します。

そこからすぐ、アイスバーグです。



この日の浅田真央選手の演技終了後のオーロラビジョンです。

この日は本当に清々しい、そして、美しい表情でしたね。



メダルセレモニーは翌日ですので、フラワーセレモニーが行われました。




ここまで見届けて、会場を後にしてしまいました。


出口から出てきたところで、テレビ朝日の方から 「日本の方ですよね。インタビューをお願いできませんか?」 と言われたのですが、お話ししているところできっと涙が出てしまうでしょうから、お断りさせていただきました。


日本の方はそれなりにいらっしゃるのでしょうけれど、やはり、会場全体からみるととても少なく感じました。

会場はロシアの方が物凄く大勢いらして、オリンピックですからフィギュアのファンでない方も多く、一種異様な雰囲気と応援でした。



今回、色々な想いが私の中には残りました。

オリンピックで勝つことは本当に難しいですね。

でも、日本だけでなく、世界中の方の心を射止めたのは浅田真央選手だったのではないでしょうか。

そんな素敵な舞台を直接会場で観戦出来て、本当に良かったです。


帰りは入口まで頑張って歩きました。

綺麗なお城風の建物。

母が 「violin.hinaちゃん、お写真撮らなくて良いの?」 と言ってくれて、記念にパチリ。


私のオリンピック観戦、とても素敵な想い出となりました。