時差ボケは余りしない方なのですが、早く寝なければいけない昨晩、エキシビションを朝方まで観てしまい…、まさかの徹夜になってしまいました。


そんな訳で、朝からサクサクお片付けをする筈が、お昼過ぎになってもダラダラしてしまい、焦っているところです…まだ、少しお仕事が残っていますから。


でも、まだ、気持ちはロシアにあって…。

今日はアドラーの街について少し綴りたいと思います。目的はランチをいただくだけだったのですが…。


母の体調がかなり良くなったので、少しお散歩に行こうということになり、ホテルから20分位歩いたでしょうか。

余り冒険はせず、教えていただいたレストランに向かいました。



外から覗くと暗いのですが、中は可愛らしい感じです。



カトラリーの入ってきたナプキンの柄も可愛い♪



メニューは英語だから大丈夫だよ、と予め教えていただいていました。

せっかくなので、コーカサス地方のお料理ということで、こちらをいただきました。


パン

 見た目は美味しそうですが、これはちょっと…。



ギリシャサラダ

 とても美味しかったです。

 どの辺りがギリシャサラダなのか…ちょっとわかりませんでしたが、

オリーブが入っていたからでしょうか。



ロールキャベツ

 小振りでとても美味しかったです。

 実は母、ロールキャベツは得意料理です。

今度は小さく作ってみよう♪と言っていました。



ポトフのようなもの…

 牛肉がお箸で食べられそうな程柔らかくて、とても美味しかったです。

 パクチーがふんだんに入っているので、苦手な人にはちょっと…。



のんびりとお食事を楽しんだ後は、少しお買物です。


買いたい日用品があったので、近くのスーパーに向かいました。

中は極々普通のスーパーと同じです。少しお値段が高い感じです。専門店も幾つか入っていました。



オリンピックパークから戻るバスの降車場にもなっているところで、私はこの大きな看板を目印にしていました。



この反対側には多くのお店がありました。

上からはこのような眺めでした。



下に降りていくと、たくさんの人が居て…何やら皆さんファストフードのお店で色々と召し上がっていました。

もう少し中に進んで行くと、大きな風車がありました。



この後ろにはお土産物のお店が密集していました!



ここで、少しだけ会社の方々へのお土産を買いました。

皆さん、凄く陽気で、楽しい方々でした。


この後、再び歩いてホテルに戻ったのですが、薄手のニットの上にダウンを来ていたのですが、暑くて暑くて…上着を脱ぐほどでした…。


ここ、本当に冬季オリンピック会場なんでしょうか…何度も考えてしまいました(笑)。