いつもながら随分と遅くなってしまいましたが、10月末から11月初めに母と行ったハワイについて書き進めていきたいと思います。こんな時期なので、年を越してしまいますね…。

☆旅のメモランダム☆

10月30日(水)

22時過ぎ、母と羽田空港で待合せ。

23:55 羽田空港発 HA457便 → ホノルル空港着

初めてのハワイアン航空でした。座席はまぁまぁの広さだったと思います。

CAさんの制服も思いっきりハワイで、気分が上がります♪

ロコモコの夜ご飯を食べて、就寝。到着1時間少し前にサンドウィッチの朝食。

到着後、スピーディ・シャトルで、滞在先のヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジに向いました。

13時過ぎだったので、お部屋に入れず、オーナーラウンジのソファで飲み物を飲みながらのんびり♪

14時頃、連絡が来て、お部屋に。荷物をといて、少しベッドで横になりました。

ディナーはワイキキのニューオータニカイマナビーチホテル内のレストランで、夕陽が沈むのを眺めながら楽しみました。

帰り道、ヨーグルトランドに寄り道♪

10月31日(木)

朝はゆっくり起きて、ラナイに出て、サンドウィッチとサラダとフルーツの朝食。

大好きなグアバジュースを。その後、コーヒーを飲みながら、母と今日の予定を確認。

昼過ぎに予約していたリボンレイのレッスンに向いました。

母も私もレイではなく、ストラップにしたので、1時間位で出来上がりました!

DFSが近い(というより、DFSの上に居た)ので、ウインドーショッピング♪

一緒に来れなかった妹のお土産を母と選んで、バッグを購入。

夕方、ヴィレッジに戻り、お部屋でのんびりした後、ヴィレッジ内のイタリアンレストランでディナーを。

11月1日(金)

この日は予約していた一日ツアーのピックアップが8時15分と早いので、早めの朝食をラナイで。

バンでピックアップに来てくれました。私達を含めて10人で、自分ではこれ程効率良く周れないと確信できた素敵なツアーでした。

とてもお薦めです。是非♪

17時過ぎにヴィレッジに戻りました。ちょっと疲れたので、ヴィレッジ内のレストランでテイクアウトしてきました。

金曜の夜はヴィレッジで花火があるので、ラグーンで花火見学。

私、金曜の夜は初めてで、初花火となりました。

とっても、素敵でした☆

ただ、花火が終わるのを待っていたかのように、直後、豪雨が…。

慌ててお部屋に戻りました。

テイクアウトしたピザとサラダで、お部屋ディナーとなりました。

たまには、お部屋でディナーもリラックスできて良いなぁと思いました♪

11月2日(土)

この日は一日、特に予定を入れていませんでした。何をしようかぁと母と話しても…(笑)。

少し歩いて、クリーム・ポットでティータイムを。お写真はダメなようでしたが、とっても美味しいスフレ・パンケーキでした。

その後、ハワイに来たのだから、やはり外せないと、アラモアナ・ショッピングセンターに向いました。

アメリカっぽいお店やお土産のお店を見て周り、ノードストロームに立ち寄りました。

母にブーツと靴をお勧めして、2足お買い上げ♪気に入ってくれたようです。

夕方、ヴィレッジに戻り、少しおやすみ…。

ディナーは近くのカジュアル・レストランでいただきましたが、ちょっと…。量が多過ぎて、そして、お味は私には。。。

お部屋に戻り、最後の夜なのでパッキングを。あっという間でしたぁ…。

11月3日(日)

帰り支度をして、10時にチェックアウトです。

荷物を預けて、近くのお店でアサイ・ボウルをいただきました。とっても美味しい♪

夕方まで時間があるので、アラモアナに再度向いました。

少しお土産を買って、またまた、アサイ・ボウルをいただいて、アラモアナを出発してヴィレッジに戻ります。

ロビーで外を眺めて少しのんびりしたら、もう、帰りのピックアップの時間です。

スピーディ・シャトルに乗って、ホノルル空港に向かいます。

(5月にヴィレッジに滞在した時とピックアップの場所が変わっていて、ビックリしました。)

18:00 ホノルル空港発 HA458便 → 11月4日 21:50 羽田空港着

予定より少し早く到着しました。手荷物だけだったので、早々に母をリムジンで見送り、私もYCATまで向かい、タクシーで帰宅しました。

楽しい日々でしたので、翌日からが本当に辛かったです…。

今度は来年の4月連休にハワイに向います~♪