ソルロンタンとチヂミを食べてお腹がいっぱいになったので、一度ホテルに戻りました。

ホテルの前の路を渡ったところのお店でしたので、とても便利でした。

これ、何かわかりますか?屋台で売られていますよね。ジャガイモなんです(笑)。専用の機械でクルクルと剥いて、揚げるだけです…。2,000W高いですけど、面白くて、美味しい♪

violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

ソウルホテルは中心部分にあったので、どこに行くのも便利でした。

お出掛けして、少し疲れたらホテルのお部屋かラウンジでお休み、というスタイルがとれるので、ママと私にはとても良かったです。

今日はもう最後の夜なので、少しお買い物に行かないと!

ということで、ロッテホテルに出掛けました。

ロッテホテルの地下で母はキムチを姉妹のお土産に買っていました~。

私はゆず茶やコーン茶、などをお土産に。

写真はありません。。。

少し疲れたので、スタンドバーみたいなところで、ジュースを飲んで休憩。

結構混んでいて、疲れるんですよね…。

私はスマホケースが欲しくて…。

明洞の屋台で見つけて、25,000Wで買いました。蓋の裏にはカード入れも付いていて、気に入っています♪

でも、乙支路入口駅の地下のお店では13,000Wで売っていました。色々見ないとダメですね…。

他にはブランドのソックスを買いました(笑)。

私はこのお土産は結構気に入っています。

商品としては丈夫だし、何といっても可愛い♪

母も姉妹やお友達にたくさん買っていました。

結構歩きましたが、母はお腹が空かないと言っているので、私だけ食べるのも…と思って、キンパッを買って持ち帰りました。

ガイドブックに載っていたこちらのお店 『キムガネ』 が有名だそうで。オリジナルのものを買いました。

お部屋で食べましたが、素朴で美味しかったです~。

もう、明日の朝は出発なので、パッキングをしないといけないです。

楽しい時間はアッという間ね~と、久し振りの海外旅行ですが、母は楽しんでくれたようです♪

近いから、また、来れるね!と。

翌朝もしっかりレストランで朝食を取りました。

前日、食べなくて少し後悔したパンケーキを食べました。まぁまぁ、美味しかったです。

そして、エグゼクティブフロアラウンジの前でチェックアウトをして、金浦空港に向かいます。

素早いチェックアウトでした♪3日間、本当にお世話になりました。ありがとうございます。そして、また、来ますね~。

本当は行きと同じバスで向う予定だったのですが、バスが全く来ないんです。

結構時間がギリギリになり、地下鉄で向うことに変更しました。

スーツケースがあったので、階段を母に使わせてしまい、申し訳なかったです(泣)。でも、頑張って歩いてくれて、無事に地下鉄に乗りました。

路線図を眺めながら一番早いのは…と考えていると、弘大入口で空港鉄道に乗り換えるのが良いとわかり、急遽変更。そうしたら、凄く早くてビックリでした。

母と次回はソウル駅までタクシーで移動して、空港鉄道が良いね!と話していました。

チェックインしましたが、この時はまだクリスタルだったので、ラウンジは入れず近くの喫茶店でスムージーを飲んで休憩です。

この飛行機に乗って、帰国ですね。寂しいです…。

チェックインの時、翼の上のお席ですがよろしいですか、変更されますか?と聞かれました。空いているならば、翼の上でないお席でお願いします♪とお願いしたら、非常口座席でした…。

ソウルは近いので拘りは無かったのですが。母は高齢なので、良いのかなぁ~と内心は思い、機内で変更するようにと言われたら素直に従おうと思っていましたが、特にありませんでした。初めての非常口座席。前が空いていて良いのですが、ちょっと落ち着きませんね。特に、ソウルは時間が無いのでCAさんがとてもお忙しそうで…。

羽田空港には少しだけ早く到着しました。

空港からは母をリムジンバスに乗せて、私もリムジンバスに乗って、それぞれ帰途に着きます。

アッという間でしたけど、楽しい時間を過ごすことができました。

母も元気に楽しめたようです。

後日、母に会った時、次にソウルに行ったらソックスをたくさんお土産にしたいの~と。

今日時点でソウルへの旅の予定はありませんが…(笑)。