子供のshow出演の応援にGenerationsが駆けつけてくれたのでした♪
私は出演の子を連れて会場に行く関係で早く着く事になっていたのママ友達と自動的にとても速い順番で開場待ち。。。
彼らが来る事は知らされていなく、出てきた途端女の子達のキャーキャーがすさまじかった!
・・・・・ごめんね、私こんなど真ん中の間近で(;´▽`A``
白濱亜嵐 さん、とてもきれいな男の子でした♥ (他のメンバー名前知らないw)
youtubeで見直して、この人達間近で観た~~とちょい満足♪
そう、私はメキシコの観光名所で、ペンチや針金、天然石なんかを組み合わせて
手作アクセサリーを売ってたことがあります。
お客さんはメキシコ人、アメリカ人、中南米、ヨーロッパの観光客などです。
「アクセサリー作りの基本は仲間に教えて貰うけど、同じ物は絶対作りません」という、いつものこだわりで頑張っていました。(頑張りすぎて手が痛かった)
彼らには彼らなりの規則があって、私もゴミ当番や掃除係もやりましたね。そんな彼らは時々ヒッピーと呼ばれています。実際には違うらしいですが・・・
しかし、知ってました?彼らは選ばれたエリートなんだって事?。
観光地で物を売るにはそれなりの許可が必要なのです!!
許可のない人が同じ事をすれば、すぐに退却させられます。
制服を着た役人が毎日、見張っているのです。
私の場合は、責任者がついてくれて、
その人の授業を受けているという設定で大目に見て貰っていました。
個人が使える場所は2m四方という規則もあります。
許可のない(認められない)人たちは別の場所へ行かなければならないのです。
そして、観光名所の広場には先住民(インデアン・・アステカ族)が時々踊っています。
花、フルーツのお供え、お香を炊いたあと、太鼓を叩きながら、羽根飾りや木の実で作った独特の衣装を着て踊ります。
観光客からチップを貰いますが、実は彼らも政府から選ばれた人達!
純粋なアステカの血をひくことが条件!
そして観光目玉の一つなので、ある程度の容姿も必要なのです!
そして、立派に政府から収入を得ています。(いくらかは知りませんが・・多くはないだろう・・・)
で、ヒッピー兼インデアンという人もいます。
いきなり「あんた俺の店をみててよ。踊ってくるから」と、言い残し、スゴイ衣装に入れ墨バッチリのさっきまでT-シャツだったおじさんが去っていくのを初めて見たときは絶句でしたよ~WW
