3連休とか言って走る以外にする事ねえよ。仕事させろ。

そんなわけでおひさしぶりですサリヲです。

そんなわけでここ最近することもないので映画や音楽に興奮してます。主に男くさいやつ。
そんなわけでひょんなことからthee michelle gun elephantのコピバンをやることになりました。
私みたいなチンチクリンがチバですって笑っちゃう。
唯一の救いはライブなどがまったく念頭にないただのスタジオ練バンドだということです。
こんなもの人目に晒したらチバにぶっころされるお・・・

そんなわけで勉強も兼ねてようつべでミッシェル動画見まくりですよ。
今日はとりあえず自分用のブックマーク的な意味もありつつの動画祭りじゃー!!!ソイッソイッ!!!

まずコレな↓

カッケー!!!!!アベさんカッケー!!!!!
問答無用のカッコよさ。
このギターで私ご飯8杯はいけるわ。マジで。
「ゲット・アップ・ルーシー」とかもたまらんですよ。

そんなミッシェルの貴重な初期PV↓

何この大学生の集まりwww
かwwwわwwwゆwwwすwww
見どころ:
・「PVでの笑顔」という今となってはありえない映像
・ウエノの前髪ぱっつん
・2:27からのシャンプーのくだり

そんな時期が、僕にもありました…的な。

まあ何にせよ、伝説のバンドですよ。
イエモン・ミッシェル・ブランキーは日本のロック史上最強の3バンドだったと思うのです。
最近は「チェルシー」と「武蔵野エレジー」が胸に沁みるほど大人になった私です。

さらに、改めて超カッケーすげえ曲だなぁと思うのがコレですよ。

さすがスカパラ!!!
何この格好の良さ!!!
あーたまらないホーン隊たまらない。
実は幼少のころ2、3年ほどトロンボーン吹きやってたんですアタシ・・・。
続けてればよかったと思う今日このごろ。

で、このPV実はチバの薬指のリングにちょっとドキドキしてしまうのは私が女であるが所以ですねわかります。
チバ、手ぇキレイだなあ・・・。
手の綺麗な男の人の薬指の指輪は危険な香りがしてエロいのである。
最近、昼休みはコレをエンドレスリピートしながら弁当食ってます。


さらに、最近今更ながらにハマッたのが映画「クローズZERO」。
今更過ぎて軽くドン引くわ。自分でも。
でも超カッケーのあの映画。マジで。
とりあえずZEROはねー、小栗の肉体美が良かった。
思ったより源治が人間らしかった。
戦闘シーンはやっぱりケンカ映画なだけあって戦闘シーンマニアの私もwktkの出来でした。
源治が荒れるトコ良い。
コレおすすめ↓

マキシマムザホルモンwww
小栗手足なげぇえぇぇえぇえぇえええぇぇぇ!!!!!
いいよー手足長いとやっぱ圧倒的に有利だもん。
彼、調べてみたら身長184cmもあんのね!吃驚!
腰パンしてんのに足短くなんないのはそのせいか。
そして戦い方が華麗すぎる。鮮やか!

あとBGMの使い方が超良い!
特にベンジーの「リトルリンダ」とThe Birthdayの「KAMINARI TODAY」とゲキバン「Into the Battlefield」の入るタイミングが超良い。
くあぁ~って唸るほどです。

そんで小栗に憧れた私は先週末からなぜか走りこみを始めました。
や、体力とか持久力とかつけないと、と思って。
「オラ、ぜってぇ強くなっぞ!病」です。これは成人してからも定期的にぶり返す頭の病です。

で、勢いづいてZERO Ⅱも見てみたんだ。
あっくんきめえwwwww
すげえきめえwwwww
本物の男のにおいってなんだよwwww

しかしアレね。
私アレだな。ZEROの方が好きだな。なんか殺伐としてて。
でもⅡ見ないと多摩雄の本当のカッコよさとか三上兄弟の憎めない可愛さとかわからんね。
多摩雄よかったよー。みんなが惚れるって言ってたのわかるなぁ。
Ⅱは芹沢軍団がカッコイイね。
あとケンさんとか源治父とか周りの大人もカッコイイ。

ただし、2作通じて、疑問点がある。

メイサだよ。

ぼくメイサ大好きなんですけどもね。
この映画に関しては要らなかったとおもう。
特に歌パート。
なんですかアレは大人の事情というか宣伝とかそういうアレですか。
メイサはアレ。昔やったTBSの特別ドラマの川島芳子のやつがいっとう良かったよ。
で、オフィ見てみたらメイサの役の説明に
「ロック・シンガー」
「歌もダンスも抜群」
って書いてあった。

ロッ…ク…?
抜…群…??


…うん。

でね、Ⅱはあんなもっさいむっさい中で清涼剤となったのが、メイサではなく美藤弟(三浦くん)とバーサーカーこと凌ちゃんですよ。
かわいいねえこの二人かわいいよ。
かわいいっていうか変態的に言うとやわらかいよ。
でも一番吃驚したのが、
美藤弟、戦わねえの。
戦闘シーン、いっこもない。鷲尾蹴ったぐらいか。
ツタヤでレンタルして見終わってしばらくしてからコレ気付いて「エッエー!」てなったかんね。
これレンタルだったから?カットされたところある的な?そういうこと?
どうなの誰か見た人おしえて!

まぁ、Ⅱはとりあえず「あっくんきめえwwwww」という印象が第一に来る感じになってしまいましたけども。
普段はこんなにセクシーでシャレオツな人なのに↓

でもやっぱり脱ぐの大好き☆

意外と歌声は高音のあっくんです。

ヤッヴェー、ホールちょう楽しい!!!


ということで昨日ははしゃぎすぎて帰りの電車から私のアンビリカルケーブルが断線し、活動限界を迎えて帰宅した瞬間完全に沈黙しました。


かろうじて、首にサロンパスは貼った。


そんなわけでディスパさん初ホールワンマン、すっげー楽しかったです。

席も1階の近すぎず遠すぎない丁度良い位置。

始まる前からK里ちゃんとキャイキャイ☆

しかし何より度肝を抜かれたのが30分ぐらい遅れるかも~間に合わない~どうしよう~と言っていた空子ちゃんが開演5分前に到着したこと。

空子ちゃんスゲーよ!気愛スゲーよ!


セットリスト、mixiより拝借。


Closer to ideal
GOING ON!
MaVERiCK
BRILLIANT
Cocoon
SIXty∞NINe
FINAL CALL
琥珀
Squall
MASQUERADE
Angeldust
Lost in re:birth
REDEEMER
ARK IN THE STORM
月の記憶-fallen-
PARADOX 5
Bullet
HORIZON
夜空

-an1-
「浮遊した理想」
MIЯROR

-an2-
Tainted World


もうね、しょっぱなの2,3曲がハイパー楽しすぎて飛ばしまくった。

ホール良いねぇ。スペース確保されてるし掴むとこあるからへドバンし放題。やりたいほうだい。やりほ。

そしてつかさのドラミングが全編バッチリ見えて大満足ですよ。



で、空子ちゃんとずっと聴きたいね~と言っていたSIXty∞NINeが来たので爆発。

イントロ流れた瞬間「ファー!!キター!!」と裏声で叫んだのは私ですすんませんすんません。

イントロの演出かっこよかった!カリュサン(「シャチョサン」みたいなテンションで。)と零さんが交互にピンスポあたるの。

やっぱ楽しいなーこの曲!

何が良いってつかさのドラムがズンドコするところがいい。

月の記憶もアレンジされてなんかスパニッシュテイストだったけどこれもつかさのドラムがズンドコしててよかった。

つかさはズンドコしたドラムが似合うのだ。

つかさのドラムプレイってなんていうか、走ってる感じ。

あの、テンポがずれて速くなっちゃうって言う意味の「走る」じゃなくて、なんていうかこう、つかさの動きがジョギングっぽい。

それがねー、すごく楽しそうでかっこよくて良いんだなあ。

その動きプラス、つかさのドラムの音ってなんていうかこう、一音一音が腰が座ってるというか、なんていうか、フラットでありながらしっかりした感じがあるからズンドコしてるのが似合う。


あと、色んな曲の要所要所でつかさが大きく腕を振りかぶってから一気にバーンと両腕を振り下ろしてドラムを叩くあの仕草がかっこいい。

私つかさの振りかぶりフェチだな。

なんかの曲でサビがスーパー振りかぶりタイムになる曲があって、そこはマニアはへドバンタイムなんだけど、へドバンしちゃうとつかさの振りかぶりが見れないので、最後まで顔だけは残して素早く頭を振り下ろすという荒業をあみだした。

どうだねぼくのこのクラシックバレエ仕込みのへドバン術は。

もちろん正面っていうかメンバー側から見たら最高に気持ち悪いぜ!

でもそんなこと構ってられないだってつかさが見たいんだもん。



で、ひずみの声ですよね。

やっぱり何か異常があるとのことで。

でも今原因がわかって治療中なら、よかった。

ひずみも初のホールワンマンで完治できてない状態っていうのは悔しいとは思うけど、あんまりね。無理はね。

ただ、ちゃんと一回休養をとってゆっくり治す時間が出来れば良いなぁ、とオモマース。私の気愛アーゲマース!



あと思ったのがやっぱりディスパは激しい曲ももちろんすっげーカッコいいんですが、バラードとかミディアムナンバーの完成度が秀逸。

琥珀とか、マジ泣きそうになったもん。

ミラーボールからキラキラ光が降って来る演出と相俟って本っ当に綺麗で儚くて。

この曲弾いてるときのカリュサンかっこいいよね。

あと私大好きPARADOX 5ね!!!

あれ、つかさのドラムが内臓まで届く感じでズバーンと響いてきてすごくよかったなぁ…。

なんか、この曲のドラムがホールだったからか今までと違う響き方だったの。

それがスゲー良くてなんか惚けた。

私、つかさのドラムほんと好きだ。



銀テープ降ってきた。何の曲か忘れたけど。

へドバンしかけたらバーンって音がしてギャッてなったら銀テープだった。

で、銀テープが捕まえられる位置に落ちてくるまでみんな上をソワソワしながら見てるのが面白かった。

銀テープ、ちゃんとD'espairsRayってバンド名とメッセージ的なものが書かれてた!豪華~☆

ファンサービス、ステキやん?

ただ、英語、頑張れ。

担当の人、頑張れ。

寝る前に眺めてて吃驚した。色々間違ってるゾ☆



どっかでS・K・T即ちスーパーカリュサンタイムがあった。

どこだっけなー。何にも覚えちゃいないよどうしようこれ。

カリュサン赤いライトに照らされて悶絶しながらギター弾いてた。

エ☆ロ☆ティッ☆ク!!!


ていうかー

ぜろさんがー

カリュサンの隣に並ぶとちょうかわいいな!

カリュサンの隣に並ぶとね、零さんがね、

ちっちゃくて白くてもっちりしててちょうかわいいの!

アンコールの時なんか自分プロデュースのしましまロンT着ててさながらお風呂あがりの子供のよう!

いつもの妖艶な笑顔もとっても好きですが、こんな無邪気な零さんも愛しすぎて胸が苦しいです。

ええ、病気ですね。頭の。


そうそう、かわいいといえば本編ラストの夜空ね。

ひずみと零さんの下手での1シーン。

二人してちょこんとアンプの上あたりに座ってにこにこきらきらしながら斜め上を見上げてた。


なにこのかわいい二人。


完全に、星空feat.砂浜だよね。もしくはfeat.土手だよね。多摩川あたりの。


完全に、

「ぜろくん、俺、高校卒業したら東京に行くんだ!」「俺も!東京でバンドやるんだ!」


で す よ ね ! ! !


さ わ や か ! ! !


カルピス!!!

カルピスのCM!!!

カルピスウォーター!!!

まあ、会場はCCレモンですけど。

まあ、そんなカルピス零さんはホールでも男らしく壮絶に零水吹いてましたが。


大ラスはTainted World。

ひずみが曲名を言った瞬間、何故か[The world in a cage]だと勘違いして

「えっ?朗読?」

と思って吃驚したごめんなさいごめんなさい。

ひずみAメロBメロは1オクターブ下げ。うん、無理せん方がええ。


で、なんだかシュワーンと終了したのでみんな「アレ?」ってなってた。

まあ、会場にいたらああなったけど、DVDになったらけっこう良い感じに、壮大な感じのエンディングになってるかもしれん。

願わくばDVDにはメンバー1人1人のマルチアングルを入れて欲しい。

1曲だけでもいいから!おーねーがーいぃいーぃ!!!

つかさのドラミングをガッツリ見たい。

だってやっぱりドラム叩いてるときがいっとうかっこいいもんつかさ。


まあ、色々と諸々ですが、一マニアとしては非っ常~に楽しかったです!!!

本当に良いバンドだなあ、とつくづく思うのです。

また是非ホールでやってほしいな。


あ、ひずみプロデュースTシャツがかっこよくて欲しかったのに売り切れだった・・・ざんねん。


帰りはいつものようにみんなでご飯。

Tみちゃんのお友達で初めて会った子が美人すぎて緊張したため持ち前の人見知りが火を噴いた。

つかさに人としてぎこちないとか言っておいて私の方が人としてぎこちないですねごめんつかさごめん。

今週、働いたの2.5日だけなのに、酷く辛かった・・・





ので。




5日前ぐらいに見た豊川悦司さまとお付き合いする夢だけを励みに生き抜きました。



今週つらかったー色々。

でもトヨエツさま死ぬほどかっこよかったー☆

ぼくの脳は桃源郷。



そんなわけで今日は空子ちゃんと新宿でドン!

チケットを渡しに。

10/1は結構近すぎず遠すぎずいい感じの席ですよ。


昼13時に集合だったのでまずはライオンなんとかでゴッハーン!

ポークしょうが焼きを危うくパンで食べそうになる空子ちゃん。

私はオムハヤシでしたが量が尋常じゃなかった。


やっぱり意外とタバコなくても大丈夫だな、これ。


食後にコーヒーが飲みたくなったので場所を変えてどっかのキャッフェーへ。

なんか内装の凝った店でした。

壁からライオンとトラとゾウさんが生えてた。

甘いものは良いねぇ。

リリンが生み出s(ry

TE☆YU~KA!

ルミネ混みすぎじゃね??

あの、石の上でアイス混ぜ混ぜするアイス屋ではいつもどおり店員に元気いっぱい歌われる客と、慣れで羞恥心をかき消した店員とのお互い何の得にもならないコミュニケーションが行われていました。

あっこ、めっちゃいいにおいする。


キャッフェーではひたすら零さんの高貴さを崇める会と、鎌倉の良さを語る会を開いていました。


そしてゲーセンへ。

初めてメダルゲームをやった。

アレたのしーねー!!!!!!!!!!!!

すげーのアレちょうたのしいの!

コインをバビューンって飛ばしたりそぉいと転がし入れたりして悔しがるゲームです。

1000円、すぐ飛ぶな・・・

下ででっかいガラガラを回したらメダル20枚引換券が当たった!

こういうところで運をつかって肝心のゲームに活かせない。


そしてALTA経由でカラオケへ。

とりあえず津軽海峡と林檎を歌えば良いと思っている私。

バリエーションの乏しさには定評がある!

あと歌っている時微動だにしない!(空子ちゃん談)

動くとね、全力で変な動きするから・・・


WE GOTTA POWERを歌う空子ちゃんの背後につかさが見えた。

「GS美神」をぶっこんできたときは度肝を抜かれたよ!!!

あとアリプロがすげーかっこよかったので今度CD借りようと思う。


そんなわけでハァハァ言いながら汗を流しながらカラオケしました。

「Night-Ship D」はいつ歌っても楽しいなあ。

「蘭鋳」はたったんの歌う前の煽りまで完コピするともっと楽しいなあ。


あ!

ディスパのおにいさまがた!


ぼくら、REDEEMER(私)とBORN(空子ちゃん)歌って印税入れといたよ!!!


ほめて!


そんなわけでボエーとかギャーとか吼えてひずみの凄さを実感して帰りました。

久しぶりにお友達とぶらぶら遊んだなぁ~☆楽しかった~☆