都市伝説超こええぇええぇええぇぇぇええええぇええぇええええ!!!!!!!!
いやああぁあぁああぁあああこ゛わ゛い゛ぃいいぃいいいいい!!!!!!!!!
でも見ちゃうこえーよこえーよ。
そんな感じでね。
最近はもう私の中のデストロイがいたるところで大立ち回りでハバをきかせてやがるので、
精神のバランスを取るためか勝手に耳が優しい音楽を聴こうとシャカリキです。
そんなわけで最近はもうずっと椿屋か睡蓮ばっかひったすら聴いている。
仕事中もこっそりニコ動開いて椿屋の作業用BGMをヘッドフォンで聴きつつの仕事。
久々にディルさんを聴いたりも。
私やっぱ「鬼葬」心底好きだわ。
あのアルバムって夏のイメージなんだけども、なんていうかすごく暗くて深い涼しさがあるっていうか。
24個シリンダー→Bottom of the death valley→embryo→逆上堪能ケロイドミルク→鴉-karasu-とかね、ほんともうたまんない。
サウンド的に確かに涼しげな音がいっぱい入ってるんだけど、涼しげなだけじゃなくてなんか生温い風みたいな、ちょっと全く日常とかけ離れた深くて暑くも寒くもなくて暗くて幻想的な世界っていうか雰囲気が半端じゃないのだ。
もう私特にembryoが好きで好きでしゃーないんですけども、やっぱり凄く良い。
アレPVも凄く良いのだ。最初のイントロの音が一気にブワッとくるところあたりの何かが爆発して花火みたいに散る映像とかほんとたまんない。
日常的な切なさ的な部分ではundecidedがすごく良かったり。
もうね、アレとムックの1Rは曇りの日に電車から外の景色を眺めながら聴くとすごく良い。
幻想的な雰囲気繋がりで言えばぼくはBUCK-TICKの月世界はもう神の域を超えたと思っているよ。
テルミンほしいよテルミン。
音がボワンボワンしててすごくトリップできるのです。
ていうかあっちゃんっていうだけでもはやこの世を軽く超える。そんなあっちゃんマジック。
基本的に生活感の無い人が出す生活感の無い音が好きです。
涼しげで幻想的なタイプの音楽と似たところで私を魅了してやまないのがゴシック。
そんなわけで睡蓮はたまらんのです。
なんかこう、それこそゴシック建築のお城のそびえたつ壁!みたいな感じの。
睡蓮の月ノシュクの風景に雪が降るとでぃすぱさんのKaleidoscopeになります。私の中で。
実はでぃすぱさんの曲の中でいっとう好きかもしれないのがKaleidoscope。
サビの多重コーラスとかほんとたまらんのだ。ノーブルな感じが。
でもあのコーラス何てゆってるのかしらね。いつも謎。
ラスフォ!ラスフォ・ア・レイショ!て聞こえるんだけど。
で、私の中であのコーラスと同じ引き出しに入ってるのが睡蓮の根ノ音二タユタへのペキョペキョしてる音なのですがあれも何の楽器なんだろう?シンセ?
なんだろう、上手い事言葉で伝えられないな、この感じ。なんていうか、世界観?
脳がスキャン出来たらええのに。
あとようやくえねっちけーのMJの東京事変特集見たよ。
私のとしちゃんが度を超えて痩せこけてパツキンロン毛になった後、赤鬼のようなクルクルモジャになっていたりして物凄く度肝を抜かれ、私のとしちゃん何処行った!?と取り乱していたのですが、テレビで動いてるとしちゃん見たら結構可愛かったのでおk。
一時期よりちょっぴり健康的になってた気がする。
相変わらず楽しそうに太鼓叩くなあ。
閃光少女の最後、としちゃんが必死こいてドラム叩いてる後ろで伊澤さんが恍惚としてた。
あとさりげなく林檎ちゃんのインナーととしちゃんのタンクトップがオソロで可愛かった。
あと師匠の座り方、内股www
だけども。
あの・・・なんだっけ?曲名忘れたんだけど(シーズンサヨナラだっけかな?)OSCAのPV然りSONGS然り最近ダンサー多いな・・・。しかも振り付けがちょっと良くも悪くも目立つ感じの。
なんていうか、そっちに目がいってしまう。ちょっぴり私にはアヴァンギャルドすぎるなあ。
そうそう。最近思ったんだけど、ディルさんの昔の曲然り、私やっぱり90年代育ちなもんで90年代の香りがする曲ってグッとくるよね。
古き良きって言うとアレだけど。
Dとかほんとそうなんだけども。
でもやっぱり何より'97ぐらいまでのラルクって良いなあ、と。
なんか、ドキドキするんだw何故か。
Lies and TruthとかAnd She Saidとかガラス玉とか良いよすごく良いよ。なんかグッとくるんだ。
そして最近なによりショックだったのが椿屋からヤッチン脱退のお知らせ。
私がエヘラエヘラ見に行った赤坂ブリッツの時には既にきっと決まっていたんだろうなあ。
うーん、やっぱり寂しい。
ニューシングル、タイトルのみ発表になりましたがまたタイトルだけで私のツボを小突いているのでコレがどうなるかが楽しみでもあり怖くもある。
昼ドラタイアップなんすね。またそのドラマのタイトルが「娼婦と淑女」ってwww
中田くんピッタリじゃないか!
どうか滴るようなドエロス全開で。どうか。
はぁ。いっぱい書いた。満足。