組分けが終わって気が緩んだのか、私が体調不良でした、、![]()
子どもたちはこのまま元気で過ごせますように![]()
さて今回の組分け範囲、
理科社会がかつてないヤバさでした![]()
『Sクラスをキープするには理社は9割とること』
と4年の頃担任の先生から言われ、目標にしてきましたが過去問の時点で届いておらず。
社会は漢字の間違いをひとつひとつ潰していき
(息子が丸つけした分は見逃されているものが
)
年号は全く入っていなく、出ても1、2問だろうと一旦諦めたり![]()
理科は14回の電流が全く
だったので予習ナビを見るところから。。初めて原田式にも手を出しました。
直前に、え、もしかして光もやばい?!となりまた予習ナビ。
これまで組分け対策としての理社は総合回と週テストの見直しくらいでしたが、11回〜14回の予シリ、演問、週テスト過去問も総ざらい。
頑張ったんだから満点目指して!
と送り出し、結果は9割。
でもあそこから持ち直してくれて本当によかった〜![]()
社会は偏差値70オーバー、理科は最後のスイッチ問題、ちゃんと作図をしており正解できました![]()
代わりに犠牲となった算数はやはり微妙な結果に…![]()
久しぶりのケアレスミスも重なり![]()
算数200点満点、理社は100点満点なので算数に時間をかけたほうが本来タイパ?は良いんですよね。
立体もなんとなくで終わらせてしまったので、冬期講習でしっかり復習してくれると信じてます![]()
国語は記号でちょこちょこ失点していますが、10点の記述が◎だったのが大きいです。
というわけでなんとか5年生の1年間、Sコース&授業クラスをキープできました。
次の組分けでは新6年のクラスが決まります。
いよいよ受験学年、恐ろしすぎる…![]()
こちら購入してお風呂に貼りました
!
(ここに載ってる年号出たのに書けませんでしたが…貼ったばかりだからだということにしておきます)
