2/1に受けた開成・桜蔭同日受験。


午前中に行われた本番の試験問題を、そのまま現5年生に解かせるという恐ろしい模試です笑い泣き


結果は2/6に返却とのことでしたが、本物の開成の合格発表と同じくらいの時間に素点と偏差値が更新されたようです。




四谷大塚では、6年前期からまずは日曜のみ開成・桜蔭コースが開講されます。

その受講資格が得られる最初の模試がこの同時受験。


SAPIXなど他塾のお友達も受けにきていたとか。




ひとまず基準の偏差値以上は取れていたので、初回から受講できそうです。

ほっとしました泣き笑い


ここでもし基準に達しなくても、4月の合不合、開成本番レベルテスト等でも受講認定されるようでした。





2/1夜、お迎えに行くと

楽しかったーーー爆笑キラキラキラキラ

とキラッキラな顔で飛び出してきました。



めっちゃ面白い問題だった爆笑

算数、2問目にシンクシンクみたいな問題が出たよ!あれはできた!

でも最後のは無理だった!

などなど家に着くまでハイテンションで喋りっぱなしアセアセ



この顔が見れただけでも中学受験をさせて良かったなぁと思いました。

なんて気が早いですね泣き笑い



本日webでアップされていた解答用紙を見ると、試行錯誤した後があちこちに泣くうさぎ

がんばったねぇ泣くうさぎ



もちろん合格点には遠く及ばないですし、ここから積み上げていくのが難しいのだとは思うのですが


それでもまったく手が届かないわけではない、頑張ればなんとかできるかもしれない、という希望を親子ともに持てたことが嬉しかったです。



あと1年、がんばるぞー爆笑