イタリアはカルチョだけではないのだよ・・・僕もカルチョだけではないのだ -9ページ目

イタリアはカルチョだけではないのだよ・・・僕もカルチョだけではないのだ

イタリアとフィオレンティーナが大好きです。  

技術編での注意事項
この情報は2013年現在のものです。
英語やイタリア語がわかるわけでもない人間が書いております。最終判断は自己責任でお願いします。一切責任は負いませんのでご理解ください
     

なにかと予定を立てるのが好きな僕は、こういうイレギュラーなことが起こってしまった時に、一人だけならなんとかやりたいこと行きたいところはあるのだけれど、初めてイタリアに来た人が行きたがるところとはちょっと違うんだろうな~って思って今日をどうすごそうか昨日から結考えておりました。

朝食時に一応変更となった今日の予定を報告しないといけないわけですが、とりあえず予定として決まったのは、なんで僕が今まで行ってないのかわからないブレラ絵画館に行くことにしました。

その予定をみんなに告げて、今日の予定としては、まず領事館そしてパスポートの再発行が終わるまでブレラ絵画館などそして受け取りに行ってヴェネツィアへ移動という予定をたてました。

とりあえず朝一番で向かったのは在ミラノ領事館です。

昨日叔母の娘さんにお願いしておいた、戸籍謄本のメールも朝しっかり届いておりまして、それと警察で発行してもらった盗難届それらをもって、昨日と同じTURATIという駅の近くに日本領事館はあるようでしたので、またおばだけを連れて移動します。

またしても道に迷ってしまって、なかなかスムーズにはたどり着けず途中でUPSという宅配便のお兄さんに道を尋ねると

VIO「日本領事館の場所知りませんか?」

UPS「あ~もうちょっとまっすぐ行ったらあるよほらあそこらへんだよ」

と指さして教えてくれました

UPS「あ!もしかしてスリにあったのかい?」

VIO「そうなんだよww」

UPS「多いから気をつけなきゃね」

なんて話をしながら教えてもらった方へ歩いていきますと・・・!!!

いました・・いましたよ銃を持った兵隊らしき人が護衛してるんですね・・・


一応中に入っていいか聞きますとどうぞと言ってとおしてくれました。

中には空港のような金属探知機があるのでそれを通って、昨日電話でお話をさせていただいた職員の方を呼んでいただき書類などを記入して提出したらこれでだいたいの手続きは終わりで、あとは夕方に取りに来るだけですね。

思ったより簡単に手続きも終わりました

ちなみにほとんどの方が行かないそして行かなくて済むことを祈っていますが、日本領事館がどんなところかと言いますと、中では僕らのようなパスポート紛失業務から逆に日本に行きたいイタリア人の方が来ていたりいろいろなお仕事があるようですね。

あとは日本のアピールなどをしているようです、大学の案内とかイタリアである日本関連のイベントの案内などのパンフレットが多数置かれていました。もっと日本が好きになってもらえたらいいですね

あと中ではNHKが無音で流れていて久々に日本を感じる僕でした。