新型治ったと思ったら、今度はロタに感染しております。。。
もちろんmamaも
初詣で、健康第一をお願いしてきたのにさー。
お賽銭足りなかったかな。。。
去年のロタでは、息子も嘔吐もなくて、mamaも感染したけど腹痛くらいだったんだけど、今回は息子もmamaも嘔吐あり。
今朝明け方にmama気持ち悪くて眠れず、そしたら息子いきなりの寝ながら嘔吐!
昨日午前中、息子の下痢がひどかったので小児科に行ったけど、オムツも見てもらえずロタ判定なし。
でもロタに効く薬もないしね。泣
新型もつらかったけど、ロタもきつい!!
去年の教訓を生かして、手洗いやオムツの処理にも気をつけてたのに二次感染するなんて。
よっぽどmama弱ってんだろうか・・・。
そしてやっぱり嘔吐は一番イヤだな。胃液で喉が痛いです。
子供のお世話しながらは相当キツイ。
2人目できてつわりだとこんなに大変かと思うと・・・。絶句。
息子は朝も1回嘔吐あったものの、今はバナナ半分食べたし(おえってなりながらも、どうしても食べたかったらしい)、吐き気は治まったみたい。
夫は今日仕事で出て行ったけど、出かけ際にムカつくこと言われたし。
mamaが息子の手洗いを怠っているからロタに感染したんだって。
子育て全否定された気がしたわ。
人が弱ってるときにそんな言い方しなくても。
ここ数日、息子の減乳してて、うまいことすすんでたのにこれで逆戻りです。
でも脱水症状になっちゃったら困るし、また元気になったらはじめるしかしょうがないね。
mama水も飲みたくないのですが、はたしてパイ出ているのだろうか?