今日までに使ったパンパース。

およそ430枚。。。ひょえー汗

BABYチャンて、そんなにおむつ替えなきゃいけないなんて、ワタシしりませんデシタ。。。

まさに箱買いですヨ。おしりふきは、アカチャンホンポの2箱買いマシタ。(それは1箱の半分くらい使った。)


病院でパンパース使ってたので、布おむつ用意してたけど、新生児のお世話は忙しいし慣れないしで、もういいや。ってパンパース使ってたの。

でもゴミの量すごいし、これはどうにもエコでない地球きらーん


で、徐々に変えてみました。






使い始めは、やっぱり慣れないみたいで。。。

布を使った日はぎゃーって泣いてたりしたけど、最近は慣れてきたみたいきらきら

おむつは30枚用意したけど、毎日お洗濯しないと結構ギリギリな感じ。(お天気悪いとキビシイ)

おむつカバーは50だけど、長く使えそう。これから準備の方は、4枚は用意しておいた方がよさそうデス。


最近BABYクンはイエローうんこもおしっこも量が増えて、横漏れしちゃうのよねぇ。。。

昨日は、おむつ替えてる最中イエローうんこされマシタ↓

水道みたいな勢いで飛んできて、mamaはほぼ全身イエローうんこまみれ!!!

いつもあんな勢いで出ていたとは。。。音もすごいんだけどネ。

おしっこもよく飛ばすし・・・。やんちゃだ。。。



出産して初めて知ったこと、おむつの他に。乳首の痛さ、つめが伸びる早さ、乳児湿疹。

そして、乳児微笑キラキラ

感情で笑ってるわけではなくて、寝付く前とかににやーって笑顔になるの。

たまに、「ハハッ。」とか声出してる時も!!

笑ったこともないのにー!本当に不思議!

最高にカワイイ天使の微笑みデスケアベア ホワイトハート


でも寝かしつけてる時なので、写真に撮れない!!残したいのになぁーカメラ

目に焼き付けておくしかないのかな??