もう間もなく"梅雨"をむかえる
福岡ですがいかがお過ごしでしょうか?
車が雨に会うことも
多くなってしまいますが
フロントガラスのコーティングも
この季節ならではで"オススメ"です。
余裕のある視界の確保は
"安全運転"に繋がります。
それでは、
施工車両のご紹介を
ジャンジャンいきましょう!
"スズキ"は"ジムニー"
この季節ならではの
"ジャングルグリーン"のご入庫です。
はじめて新車を購入したから
長く綺麗に乗りたい。
前の車は"ウォータースポット"で
美観が悪かったから
今回はそんな風になりたくない!
お客様は、運送業にお勤めで
"洗車場"には困らないけど
"ノウハウ"も
教えてほしいとのでしたので
一緒にご案内を致しました。
メカニズムを少しでも
理解して、洗車の回数を踏めば
ご自身でできることも多いと思います。
先ずは、
"ホイール"から洗い始めます
↓
"ボディ"ーを"シャンプー"洗車して
綺麗に"水"を拭き取り
↓
"ウォータースケール"を
ケミカルを使用し除去します。
↓
鉄粉除去剤を使用し
固着した鉄粉を除去しました。
↓
ウィンドウガラスを綺麗に磨きます。(新車です)
Before
After
素材がまた同じように汚れるまでの期間を
耐久性の1つとしてもいいと思います。
サイドバイザーの下も汚れが
溜まりやすいので、しっかり
コートしておきましょう!
フロントガラス(内側)も
背景がブラックカラーだと・・
毛羽だらけでした~~~!!
ボディーの際まで磨けるように
"マスキング"をして
今回は塗装表面の整えるような
研磨施工をしました。
美観に有害な油分汚れの除去を行う目的です。
研磨粉を拭き取りダブルチェックをします。
ソリッドカラーで、薄い塗装ですが
カーブ部分も慎重に"クリーン"にクリアです。
ハブキャップや入り組んだナット周りもOK。
コーティングは、水玉にならない
親水仕上げにして(flat waterproof finish)。
完成です。
この度は、カーポリッシュモリを
ご利用くださり誠にありがとうございました。
初回施工より時間が経ってしまいましたが
お変わりありませんでしょうか~~~?
またのご利用お待ち致しております。













