施設長から突然の復縁電話が来て
約1年ぶりに出戻りした有料老人ホームは
入居者の2/3くらいが総入れ替えだった
亡くなったり
特養に移ったり
様々なんだろうけど
![]()
![]()
![]()
んで当時オールナイトでナースコール連打して
ワタシを苦しめた喋れない半身不随のオッサンと
一番気が強い婆さんがまだ生き残っていて
当時のロングヘアからモンチッチに変装し
マスクで顔半分隠していたのに
すぐにバレたわ
![]()
![]()
![]()
ワタシはどこにでもいる普通のオバサンなのに
キョーレツな印象を与えているのか
変な臭いでも発しているのか
ヲイ
目ヂカラが半端ないのか
謎
![]()
![]()
![]()
40年後にばったり再会して
ワタシの顔見るなり名前を呼んだ
小学1年時代の同級生もいたし
顔に名前が書いてある?
んなわけない
![]()
![]()
![]()
1年前に歩いていた人がもう歩けなかったり
老人の老化スピードを目の当たりにした
全然変わらない元気な爺さんもいたけど
ごく少数派
![]()
![]()
![]()
んで今回OJTしてくれた夜勤リーダーは
ワタシが飛んでひと月後くらいに入社したらしい
色々と改善に励んでくれて
色々便利になっていたり
作業が簡略化されていたり
訪問の記録紙を書くのに1時間位必要だったのが
スマホでポチポチ10分くらいで終わっちゃう
そしてそして
この人はミルクボーイのふくよか似だけど
日勤の新リーダー(初対面)が
雑誌モデルみたいにカッコよい
何で介護やってんだろ
バーの店長でもやったら流行りそうな風貌なのに
![]()
![]()
![]()
結局のところ施設長が休みで
どうですか?続けられますか?
という打診もまだ無し
リーダー会議でワタシを採用したいかどうか
決めてから連絡来るかもしれないので
6月は第2土曜だけ
というシフト希望はまだ送らないことにした
聞かれたら答えよう
![]()
![]()
![]()
で夜勤明け夕方
アフタヌーンティーで面接だった
店長の推定30代の女性と話して
色々と質問されたけれど
土日に入れますか?
と聞かれて
ハイ
って答えちゃったんだよねー
![]()
![]()
![]()
んで週3希望なので
平日の放課後1日
+
土日連チャン
というシフト組まされそー
![]()
![]()
![]()
ココも1週間以内に電話連絡
水曜に受けた2店目の立ち飲み居酒屋は
明日の月曜日に連絡なければ不採用だよねぇ
まあ採用されても2ヶ月後のバイトデビューだと判明したから
落としてくれたほうが良いんだけど
![]()
![]()
![]()
一週間に2回
合コン開催したー
![]()
![]()
![]()
5時間喋って飲んで
ストレス発散
![]()
![]()
![]()
今回の新メンバーより
新たな情報得られた
旦那さんがー
旦那さんがー
と入学早々会話していた天然ちゃん
ワタシは既女だと思っていたのに
まだ入籍していないんだって
![]()
![]()
![]()
婚約中(自称)なんだって
エア旦那 だったんだ
![]()
![]()
![]()
じゃ同棲している?と思ったら
まだ別々に暮らしているんだってー
![]()
![]()
![]()
席が離れているワタシとの会話はマトモなのに
席が近い人の観察結果は
言動におかしなところがある
え
それって・・・
なんか・・・
どこかで・・・
同じパターンが・・・
あったよね・・・
![]()
![]()
![]()
そしてエア旦那の職業が
医師
え
ビンゴ?
![]()
![]()
![]()
統合失調症じゃない?
と指摘したら
満場一致
![]()
![]()
![]()
ロマンス詐欺でありませんように・・・
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
バイト探し歴ですん
1店目 ワタミ系居酒屋 →不採用
2店目 高級立ち呑み屋→面接結果待ち
3店目 アフタヌーンティー
面接日の予約をネットでして
週末行ってくるわん
2店目と3店目の両方合格したら
2店目のオープンまで3店目で週3
オープン後は2店目週4+3店目週2で
老人ホーム夜勤は飛ぶ計画
![]()
![]()
![]()
2店目が不採用だったら
同時に応募して連絡が来ないままの
フレンチバル
に
どうなってんの?
と問い合わせることにする
![]()
![]()
![]()
そして
アフティが採用されたら週3
+週末夜勤を月2やりつつ
フレンチバルの話を進めて
面接へこぎつける
![]()
![]()
![]()
理想は
業種の異なる2店舗でWワーク
夜勤は飛びたい
![]()
![]()
![]()
覚え書きですん