新ダーリンは16歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -63ページ目
ワタシのデートのお相手は
皆さん口を揃えて
作った料理を食べてもらいたい
って言うの
作った料理の写真を送って来るし
皆さんの場合も同じ?



一緒に料理しよう
と言ってきたガイは
君の家で
というので
うちのネコは男性が苦手
あなたの家で作って
(同居人という話の)いとこさんと
3人で食べましょう
と返したら
いとこは女性が苦手
と返ってきて
交渉決裂でオワタ
いとこって絶対に奥さんじゃんね



一緒に住んだら
毎日(ご飯を)作ってあげるね
とも言われるけれど
一緒に住むのはムリじゃないかなぁ
もれなく猫がついてくるし
他のガイとデート出来なくなるでしょー
通い妻で十分



思い返せばオットも
出会った頃に料理して
食べさせてくれたっけ
以前のワタシだったら
お返しにお弁当作ったり
家に招いてごちそう披露したりしていたけれど
今はもうやらない
面倒臭いからね



ワタシは
顔に💋💋💋
とか
顔を🖐️🖐️🖐️で触られるのがイヤ



カレは会ったらすぐに
ハグして
ワタシの顔を鷲掴みにして
ほっぺに💋💋💋
しまくるのです
メークが剥げるー



もともとファンデーションを塗るのが好きではなく
今は肝斑を隠すために仕方なく塗っている状態
だけど
来週お直しツアーに行くので
しばらくは
日焼け止め+ポイントメークだけでOKのはず



いじられても
こすられても
構わなくなるはず
思う存分におやりなさい



それとワタシ
くだらないケンカを吹っかけるような
出過ぎた真似をするサイテーなオトコを
パートナーには絶対に選びませんので
ご安心を
まあ
くだらないケンカを吹っかけるような
記事を書くお方なら
お似合いっちゃーお似合いよねー
類は友を呼ぶ
じゃないかしら



ワタシは二人で過ごす時間は
大笑い
だけです
眉間にシワは寄りません
が
バイト先では眉間にシワよりまくりなので
シワ取りボトックスも受けてきますんねん



バイト先で
巻き寿司を習い
なんとか巻けるようになった今日このごろ

海苔の端にまでシャリを乗せるのが
難しいんですよ



そして次は握り
家で練習してきて!
って言われたけれど・・
カレ宅でごちそうになった週末
家でも食べられるよう持たせてくれたので
自宅でご飯を炊かず!



もともと
ご飯は週1くらいしか炊かず
食べるのも週1くらいだし
普段の食事は惣菜のみだし
こう暑いとご飯よりも麺食べたい



でもフリはしないと
得意
ってんで
見切り品半額になっていた刺し身の盛り合わせで
握りまくった1日目

なんかまとまず
実はシャリの量が多過ぎる
本当は10円玉大
ワタシは500円玉
それに
刺身用なのでネタが厚すぎー
んで2日目

切り身1枚を厚さ半分にして
シャリの量を意識して減らした
ホームパーティで出せるレベルじゃね?
見かけは



でもシャリの柔らかさがいまいち
握る
のではなくて
形を整える
のが目的



別に
握り寿司職人に
なりたいと思っていないんだが
数カ月後には
板場で握っているんだろうなぁ
単なるバイトなのにねー



カレが
ミント欲しい
ドリンク作りたい
と言うので
クソ暑い中
バイト休みにホーセンへ向かう
車内温度40℃
乗りたくねーっつーの!



でもカレのために頑張る
エライぞワタシ



このクソ熱い夏場は
ハーブの販売はシーズンオフみたいで
虫に食われたヤツとか
ひょろひょろに伸びたヤツとか
売れ残り品しか置いていない
それでも
おつとめ品じゃないのが信じられなーい



2店目は見当たらず
3店目にしてようやく
いろんなミントが売られていた
ペパーミントはじめ
料理に使うタイミントなんてのも
でもコレは違うな
バニラアイスに乗っかっている葉は
アップルミントに近い気がする



ってやっとコレだ!とわかったのが

ラベルにドリンクの絵があったから

奥さま
キューバミント
ですって




