今月買い物した額ですのん
ひぃ~
金銭感覚狂ってる
陽気のせいかしら?
![]()
![]()
![]()
ちなみに
おかしくなった時に陽気のせいって言うけど
障がい者施設では本当の話
春先になると落ち着かない入居者が現れて
夏前になると収まるらしい
へぇ〜って感じ
![]()
![]()
![]()
さて
何に使ったのでしょう?
HERMESのバッグ3つ買えるわなー
![]()
![]()
![]()
160万の品は
ダーリンに欲しいと言った時に
買うのを阻止されたが
ダーリン留守だからね
黙って買ったわ
![]()
![]()
![]()
正解は・・・・
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
160万は電動三輪車代
66万円は歯科矯正代
でした!
![]()
![]()
![]()
歯科矯正は別のところに無料検査に行き
その場で金額が提示されたので
契約しちゃった
![]()
![]()
![]()
電動三輪車も
試乗に行って
その場で契約しちゃった
![]()
![]()
![]()
軽自動車も買うつもりはなかったのに
その場で即決
![]()
![]()
![]()
ワタシって
即決する決め手は・・・
担当さんと・・・・
トントン拍子に話が進んだとき!
![]()
![]()
![]()
![]()
モノは決めてるから
フィーリングが合わないときは
出直すこともありますのよ〜
![]()
![]()
![]()
歯科矯正ではございませぬ
![]()
![]()
![]()
ワタシは独り身の時から
セミダブルベッドを愛用しているのだが
ダーリンと2人で寝るにはちょっと狭い
しかも
ムキムキマッチョにムダに鍛えているダーリンは
腕の太さが成人男性の1.3倍はあるため
ムダにスペースを取られる
大の字で寝られたらもう・・・・
![]()
![]()
![]()
タイで泊まったホテルは全てダブルベッド
シングル2つくっつけたホテルもあったかな
とにかく
並んで寝ても
寝返り打っても
身体が当たらない!
広々素敵〜
![]()
![]()
![]()
ダーリンが長期留守の間
思いついた
セミダブルをダブルにしちゃえ!
![]()
![]()
![]()
買い替えたほうが早いけれど
ベッド
スプリングマット
低反発マットレス
この3点のダブルサイズをポチって
今使っているセミダブル3点を処分するのは
面倒
そもそも
今月130まんえんも使っているので
これ以上の出費は抑えたい
![]()
![]()
![]()
同じ事考える人は居るみたいで
ウ~ン
原価1割以下って感じー
![]()
![]()
![]()
豪邸の物置部屋には
香川高松時代にシングルベッド作った
残りの2☓4の木材が眠っているし
作っちゃえーーーーー!


茶色の汚いカバーは
セミダブルの低反発マットレス
もう6年も使っているし
厚みが4cmしかないので
隙間パッドの硬さが響く
なので
この上にダブルサイズの低反発マットレスを
置いてしまえーーーー
ポチっとな
木材 ・・・・手持ち
金具 ・・・・1000円くらい
隙間パッド・・・・・4000円くらい
低反発マットレス・・9000円くらい
これでダブルベッドが手に入ったわ
チャンチャン
![]()
![]()
![]()
透明なマウスピース矯正が流行っていて
30万〜60万円位で済むらしいので
ワタシも某マウスピースの検査を受けてみた
![]()
![]()
![]()
提携歯科に支払う検査料25000円は
結果のカウンセリング受けたら
アマゾンギフトで全額還元する仕組み
カウンセリング時にやるかやらないか決められる
やらなくてもギフト券はもらえる
ってなわけで
提携歯科に行ったわけです
大阪の福島区まではるばると
![]()
![]()
![]()
検査時に
歯石取り(4000円ほど)したら
正確に画像が取れる
と言われたけれど
行きつけの歯科でするので結構です
と断った
そろそろクリーニングの時期なのでー
![]()
![]()
![]()
レントゲンとCTスキャンをゴリゴリ撮られ
25000円払ってその日はおしまい
2週間位で治療方針など決まる
と待っていたが
マウスピース矯正会社より
(ワタシの歯並びは)当該歯科より弊社のマウスピース矯正は無理という診断があった。
扱っている他社のマウスピースなら可能性はある。
また神戸の提携歯科なら可能かもしれない。
本来ならカウンセリングしたらギフト付与だけど、今回特別に2週間くらいで付与させていただく。
どうしますか?
どうするもこうするも
そのメーカーの提携先で一番近い医院として福島ま出掛けたでのに
神戸ったら往復4時間かかるし
診察時間入れたら一日がかりだし
他社製品なら家の近所でも扱っているんじゃね?
と思って神戸は断った
そして
他社メーカーってどこのですか?
と聞いたら
確認します
![]()
![]()
![]()
その歯科が教えてくれるかね?
ってか
マウスピース矯正ってどのメーカーでも同じだと思ったら
違うのね〜
検査料3000円無料を歌ってる
別のメーカーにも申し込んでみた
懲りないヤツ
![]()
![]()
![]()
社長とその妻の会社の夜勤は火曜
しかし!
一週目で飛んだため
想定外に火曜の午後〜水曜午前がフリー
![]()
![]()
![]()
だったら行くしかないでしょ!
ってなわけで
ホットヨガを予約しまくり〜
![]()
![]()
![]()
月曜もなんばバイト帰りに1回受けた
火曜も1回
水曜は初の2回連続で受けた
終わってシャワー浴びてドライヤーを使っているときに
クラっと来たーーーーー!
![]()
![]()
![]()
慌てて台を左手でガッチリ掴む
なんかアタマがグルングルン回ってる
めまいなのか
貧血なのか
熱中症なのか
高血圧なのか
![]()
![]()
![]()
1分ほどで治まって帰宅
なんか寝ても疲れが取れない
運動し過ぎで身体も痛い
だるい
それなのに
よせば良いのに
翌木曜も予約
![]()
![]()
![]()
初の中級クラス
とにかくハードで
40分過ぎて
このまま続けたら卒倒するーーー
と自覚し
落伍して座り込む
1分ほど休んで合流
片膝立ちのポーズが
10kg太る前は楽々出来ていたのに
全体重が片膝で支えられない
膝が痛ーい
痛すぎーーー
そして限界クラクラ直前
![]()
![]()
![]()
終わった後眠くて仕方ない
明らかに疲れすぎている
4日間で5回もレッスン受けたらダメね〜
![]()
![]()
![]()

