新ダーリンは16歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -59ページ目
一学期同様
二学期も大根の桂剥きテストあり
長さ
と
高さ
が
一学期の基準よりアップよ



今の大根は高価なので
クラスメートが200〜250円出して
1本買って自主練する中
ワタシは買わずに練習しなかったわ



長さが80cm以上のところ
96cmで1位通過
あのサムイデス女が騒々しくて
長さが足らないと思うけど測ってくださーい
と先陣きって先生のところに持っていったのだが
先生は始る前に
長さの目安はまな板2枚分です
って説明しているのに
聞いていなくて自分のまな板で測る気もなく
当然足りないわけ
それを2回も繰り返してさ
シーンと静まり返ってみんな集中している中
無駄な動きと会話で邪魔をする女
サイテー



んでワタシがその次に持っていって
一番で合格




これで11月まで
3回分の午後の授業を受けずに帰れる
昨日も
2位で通過した新班メンバー
合コン仲間だけども
一緒に早帰りして
せんべろで合格祝いの乾杯



生大+生中飲んで
ワタシはバイト先に向かったのであった
不良シニア



今日は
新しいバイト先の面接っす
交通費が月5万円まで支給って本当かなー
夏休み中はほぼ毎日
15時〜22時バイトをしていたので
午前中はダラダラ過ごした
夜型
だった



授業中眠くて眠くて
まぶたが開かなーい



そして第一週は
土曜まで授業
休みたーい



夏バテも来ているんだと思う
やっと夜間の外気温が30℃以下に下がったので
寝る前にエアコン止めて
窓全開で寝れるようになった
その延長で
昼間も窓全開でエアコン止めてる



先月の電気代
14,000円
まで行っちゃって
エアコン24時間つけっぱなしだったから
仕方ないんだけど
去年は同じ状態で
1万行かなかったのよー



28℃設定だけど
毎日38℃だったら
10℃冷やさなくてはいけないわけで
エアコンフル稼働よねん
去年よりも今年は暑かった
というわけで
最後の米も使い切ったし
はやく実りの秋が来ないかしら?
10月になれば
5kg3000円
から
2000円に下がると思うので
今の高価な米は買わないよん



バイト探し



春と比べ物にならないくらい
良い条件の店が次々に募集している
時給が200円違えば
1日で1000円
10日で1万円も違ってくる
合コン3回分だもんね



というわけで
面接待ち2店舗
採用されたら
今の店を飛ぶかも



先日は
バイト3名もいて
客ゼロ
ヒマでいいじゃない
と思うかもしれんが
ヒマ過ぎても
時間が経つのが遅いから
苦行なのよねん



カレ宅に運んだ粗大ごみのダイニングテーブル
2人用の小さいもので
カレの料理の作業テーブルとして使えるかな?
と押し付けた差し上げた



最初壁際に置いたのね
その後
今の靴箱を壁際に移動して
その場所にテーブルを置けば
コンロ前にピッタリじゃん!
と閃いた



その後
カレとお買い物に出掛けた車中で
カレが全く同じことを提案したので
びっくり〜



他人が来ると大掃除するとか
1円でも安く買ったり
ワタシとやることなす事がそっくりなのです



しかも!
豪邸にある不用品は
カレ宅に無いもの&カレが欲しがるモノばかりで
断捨離が進む〜



そしてそして
昨冬ソウルに行ったとき
オットに防寒ジャケット買って帰ったのね
3500円くらい
その話をカレにしていないのに
韓国で防寒着安く買えるでしょ
次行ったときに買って欲しい
と言われたー
えーーーー



残念なことに
ワタシが買った防寒着は
オットがアメリカへ持っていってしまった
置いていたらカレにあげられたのにーーーー



というわけで冬しか買えないから
12月にまた行くかね〜




