新ダーリンは16歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -54ページ目

新ダーリンは16歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言

アラ還で4度目の新婚やってます

たま〜に為になる情報発信するケドほぼ独り言です

面白いこと好きなことだけやって生きて、ムダな経験値がムダに高いです

新しいバイトは


初日訳わかんないまま覚えることが多すぎて


終わるともぬけの殻状態


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


疲労困憊で


2日目行きたくない


思ってしまふ


出社拒否症


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


んで2日目過ぎると


3日目からは惰性で働ける


京懐石と同時採用された


寿司屋が2日目なの


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ボスバイトBBAがいる店よ〜


行きたくないけど


行かないと


初日から想定外の酷い扱いされて


多分ぶちょーさんから直々詫び状が届いたので


2日目で改善されていることを期待しつつ


イヤイヤ行くのだが


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


時給が安かったら


帰ります


って言って帰ったかも〜


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今度こそは


制服とロッカー用意されているわよね?

京懐石のお店のバイト


これまで


2名さまの天ぷら揚げて盛り付け


がぼちぼちで


なんとかこなしていたのに


いきなり


9名さまグループの天ぷら修行


ひぃ~


ガーンガーンガーン


見かねて


社員パイセンが代わってくれたわ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ワタシはひたすら盛り付け


そんな事があって


バタバタした日


まだ順番来ていないのに(社員に言われて)


特上天ぷら揚げちゃったり


子ども用天ぷらの内容や


天ぷら大の盛り付け方や


向かいの先付兄さん言われて松葉銀杏も揚げたり


田楽用小芋揚げたり


バタバタして一気にハードル上がったわ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ヒマな前日に教えてくれたら良かったのになー


そして


いつも紅一点だったのに


女性がいて


何でも出来ていた


あの人入社何ヶ月目だろ


次会ったら聞いてみよ


照れ照れ照れ

想定外に


2つのバイトが決まってしまったので


Wワーク開始


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


働かなくても生活できるので


バイトの目的はもはや


部活動


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


調理実習が全然無い学校の代わりに


技術を身に付けたい


だから何でもいいって訳では無い


チューチューチュー


面接した社長に


キッチン希望です


と言って採用された居酒屋は結局


ホールのバイトがいなかったので


ほぼホールやらされて


全然調理やらせてもらえなかったし


23時半閉店なので


ラストまで入れる子優先でシフトが決まり


希望シフト思いっきり削られたし


チューチューチュー


なので


調理をやらせてくれないバイトは


飛びます


爆笑爆笑爆笑


新しい2つのバイト


1つは


調理補助&洗い場


先日デビューしたけれど


半分くらい洗い場していた


チューチューチュー


合間に


ナスの乱切り


温玉割り


花かつおを一人前ずつ分けたり


お造り皿にツマとワサビ乗せたり


これじゃあ昔


素人時代に


ほっともっとでバイトしていた時と変わらない


チューチューチュー


おまけに本部から連絡が行っていなくて


店長もワタシを知らない


制服用意されていない


酷い扱いだったわぁ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


時給は良いんだけど


2ヶ月後に飛ぶかなぁ


でも


ヒマだからって


ホールに出て


っ言われないだけマシかも


チョッ様子見


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう一つは


調理補助ではなく


調理


ただデパートのレストラン街にある高級店で


閉店が22時


コース料理の客は18時から来て20時くらいで帰るから


22時まで希望していたのに


終わったの20時


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


往復2時間かけて


3時間しか働けないって


ちょっとね~