不妊治療+妊娠+出産 記録 -7ページ目

11w0d クリニック卒業

やっとこの日が来た・・・
通っている間は
「いつまで通い続けるんだろう?」
「ずっとかな?」
「妊娠することを諦めた時が卒業だったりして・・・」
「妊娠する前に転勤が決まったらドウシヨウ」
「ここを卒業できる日なんてくるのだろうか?」
そんなことばかりぐるぐる考えていました。

一年以上通ったので、すっかり看護士さんたちとも知り合いになっていて、
寂しいんだけど嬉しい、嬉しいけど寂しい
複雑な心境だー

最後の診察。CRL38mm
「赤ちゃんは週数どおりに大きくなっていて優等生」と言ってもらえました!
11週 しかし、またもや寝ているようで動いているところは見られなかったー
夫も身にきたときはすごく動いたのになぁ
お母ちゃんのこと嫌いかい?

今日卒業するにあたって、
センセイはわたしのカルテを見ながら治療を振り返ったそうです。
「いやー、われながらうまくいったなーって^-^
正直もっと時間かかると思ってたからねー!」

あふぅん・・・たしかにわたしはモンダイだらけだったけど・・・
うまくいかなかったら何年かかる予定だったのかしら。トホホ。
とにかくセンセイのおかげってことで。

看護士さんたちにも挨拶したら、
「がんばってね」「何かあったら電話してね」
と言ってくれてほんと嬉しかったなーー。

●●市駅前のクリニックさん、本当にありがとうございました。
センセイ、アンタ評判どおりだったよ!

10w4d スタイ作った

わたし裁縫苦手なんですけど
スタイくらいならできるかも!と思ってやってみました。
100
均でタオルとバンダナ買ってきてチクチクと。
不細工だけどできたー
チクチク縫ってたら夫に「お母さんっぽいー」て言われて
ニヤリとしました(こわいよ

怖いスタイ

バンダナ切るトコ失敗して
柄が怖い顔に見える・・・

10w3d タバコ①

わたしは以前タバコを吸っていて、
やめてからは2年くらいかな。

タバコを吸っていた期間は4年半くらい?
タバコを吸うようになる前は、隣でタバコを吸われても
ぜんぜん気にならなかったのに、
やめてからタバコがきらいになりました・・・
やめて、タバコ吸っている人は騙されて搾取されてるカワイソウな人に見えるし
洗脳されちゃってるなぁて思うようになった。
(タバコ吸っている人は不快よね、ごめんなさい)

そして今、わたしは妊娠中で
タバコを間接的に吸うことで幼児が突然死したり、
おなかにいるときでも影響が及ぶのを知って、
ますます耐えがたいものに。。。
しかも、においに敏感な時期なので
エレベーターに私の前に乗った人が喫煙者だと
エレベーターに乗った瞬間きもちわるいし。
いや、前に乗った人が喫煙者かどうかしらないけど
服にタバコのにおいがついてる人なんですよね、確実に。

夫は子供がほしいほしいと言ってて
ふたりで治療もがんばったのですけど、
いざ出来たらやめてくれたり、そうでなければ本数を減らしてくれるのでは、
と期待していたのですけどまったくその気はない。
「からだに悪いの知ってて吸ってるんだ!」て言うじゃないですか。
極端な言い方すればタバコで体を悪くして早死なんてされたら
わたしと子供どうすりゃいいんでしょう。
経済的なことではなく、父親であり夫なわけだから。
そうならないためにできるだけのことをしようって思うのが
責任なのでは・・・なんて思ってしまうんですけどね。
夫を含む喫煙者は「タバコを吸うとリラックスできる」「ストレスから解放される」と
思い込んでいる。それがわたしにはイライラしてしまう。
じゃータバコ吸わない人はリラックスできてないわけだ?
んなわけあるかーーーーーー

はぁ、スッキリ。
最近は「夫がタバコを吸う」が離婚の原因になるらしいよ。