不妊治療+妊娠+出産 記録 -2ページ目

16w5d 腹画像


16週のお腹

ちっちゃく腹の画像。こそこそ。
16
週ってこんな感じ?
実際に自分で撮ってみて「あれ?こんなモン?」と思ったよ。
自分ではもっと妊婦ぽい腹になってるつもりだったんだけど
これじゃー単に「腹回りもっさりの人」だね。
腹っつうかウエストなくなってるのがおもしろいけど。
(もともとじゃないよ!)
うわさによると5ヶ月あたりから日に日にデカくなるらしい。
もっとわかりやすい腹を希望します!

腹帯(腹巻タイプ?コルセットタイプ?)使ってみたんですけど
思ったよりキツいよ・・・?
あと恥骨のちょい下までくるんだけど
ズリズリあがってきたり・・・けっこう不快。
これをずっとつけ続けるのかと思うと先が思いやられるんですがー。
というか暑くてすでにつけてないんだけど・・・。てへ。

16w2d 妊婦検診②

妊婦検診行ってきました。
前回受けた血液検査もすべて問題なく安心しました。
今回も尿検査は問題なし。
体重は妊娠前より2.1キロ増。
一ヶ月前よりは300グラム増。
あれれ?これは明らかに「妊娠前の体重」をサバ読んでますな。ふふ。

5ヶ月

前回便秘をしていたため経腹エコーではうまく写らず
経膣で診てもらったので経腹は今回初。
どうも機械が古いのか、経膣よりずっと見にくかったです。
どこが頭かもわからない不明瞭さ。
多分右側が頭かなぁ。目(ビヨーンてなってるけど)らしきものもあるし。


元気なことが確認できれば良いのだろうけど、
月に一回の逢瀬なのにハッキリ姿が見えないのは悲しい。。。

7
月の上旬に一度4Dやってみようと思います!
どんな感じだろうー
3500
円もかかるんだけど、なぜか検診無料なので(自治体のおかげ?)
赤ちゃん見るためにお金出しちゃうぞーウヘヘー

16w0d やっと安定期

今日から5ヶ月、いわゆる安定期です!
今日検診に行ったのですが病院休みでした・・・
土曜日は休診日ではないのですが、
「第四土曜日」は休みなんだそうで・・・
「第○●曜日は休診」には注意ですよ
(ちゃんと調べないのはわたしくらいか)
夫もついてきたのですが、呆れてました。
その後マックでたまごダブルマックバーガー食べました。
厚かったなぁ。食べ応えあります。

検診でまだお腹の様子見ていないので
なんとなく気持ち的に「安定」しませんです。

月曜日に行ってきます。
元気な姿見られますように・・・!