ごきげんよう。

久々のブログ参上。オオイです。


先日SL瑞浪にて、YZ85に初挑戦し、なんとデビューウィンを飾りました!

マシンが完璧にキマッていて、"ほぼ"完璧なレースウィークでした。


ただ、一つ大きな課題が残りました。

それは「スタート」です。

 圧倒的、クラッチ操作が下手すぎる( ˙-˙ )


そういえば最近ハイエース(もちろんAT)しか乗ってないからなぁ、そらクラッチ操作の感覚も鈍るよなぁ


それに気付けば仕事ばかりしていて、たまには「プライベートの時間」も作らなきゃ。


そう思いましてね、

オオイ、完全趣味車を増車しました(笑)


僕が「休日に乗るため」に持つ車です、だからなのか、それなりにクセ強。


至る所に強化部品が施された86はキモチィコーナリングを実現し、まるでカートのよう。

しかしそれと引き換えに爆音ロードノイズを誘発、上品な音を奏でるフジツボマフラーと車内音量ではタメを張り、デートには不向き。


こやつでのデートプランは六○山や環○線でのドキドキジェットコースターしか残されていない。因みにオオイは公道チキンな為、万事休す。無理()

そしてこの吹け上がり。

メタルクラッチ×軽量フライホイールはノーマルエンジンをビンッビンに回るスーパーカーのエンジンへと変身させます。これまたキモチィ。


しかしスーパーカーと違い、スリーペダル。

クラッチ操作はもちろん難しく、それはまるでYZ85を彷彿とさせます。

(今日だけで2回エンストした)


コーナリングが楽しくて、クラッチ操作が難しい。これはミッションカートかもしれない()

ハイエースと比べたら普段乗りには適してないのは確かです。が、それがイイ♡


今の仕事は好きでやっているので苦ではないですが、「休む事も技術」かなと近頃感じまして、

少しぐらい「ちゃんとした休日」を作れるようしないとなと。まずは人間として(笑)


プライベートの時間も作れるように頑張って、人生を総合的に楽しんでいきます!


さ、今度の祝日は何処へ行こうかな(笑)