ごきげんよう。
久々のブログ参上。オオイです。
先日SL瑞浪にて、YZ85に初挑戦し、なんとデビューウィンを飾りました!
マシンが完璧にキマッていて、"ほぼ"完璧なレースウィークでした。
ただ、一つ大きな課題が残りました。
それは「スタート」です。
やっぱり大井さん面白い
— TIKUNARI【自動車専門学校にいる人】 (@TIKUNARI_960) 2024年7月8日
レースするから毎回見ちゃう
毎年なにかレース中にカートであまり
見ないパフォーマンスを見せてくれるw pic.twitter.com/nrvQMCfERi
圧倒的、クラッチ操作が下手すぎる( ˙-˙ )
そういえば最近ハイエース(もちろんAT)しか乗ってないからなぁ、そらクラッチ操作の感覚も鈍るよなぁ
それに気付けば仕事ばかりしていて、たまには「プライベートの時間」も作らなきゃ。
そう思いましてね、
オオイ、完全趣味車を増車しました(笑)
僕が「休日に乗るため」に持つ車です、だからなのか、それなりにクセ強。
至る所に強化部品が施された86はキモチィコーナリングを実現し、まるでカートのよう。
しかしそれと引き換えに爆音ロードノイズを誘発、上品な音を奏でるフジツボマフラーと車内音量ではタメを張り、デートには不向き。
こやつでのデートプランは六○山や環○線でのドキドキジェットコースターしか残されていない。因みにオオイは公道チキンな為、万事休す。無理()
そしてこの吹け上がり。
メタルクラッチ×軽量フライホイールはノーマルエンジンをビンッビンに回るスーパーカーのエンジンへと変身させます。これまたキモチィ。
しかしスーパーカーと違い、スリーペダル。
クラッチ操作はもちろん難しく、それはまるでYZ85を彷彿とさせます。
(今日だけで2回エンストした)
コーナリングが楽しくて、クラッチ操作が難しい。これはミッションカートかもしれない()
ハイエースと比べたら普段乗りには適してないのは確かです。が、それがイイ♡
今の仕事は好きでやっているので苦ではないですが、「休む事も技術」かなと近頃感じまして、
少しぐらい「ちゃんとした休日」を作れるようしないとなと。まずは人間として(笑)
プライベートの時間も作れるように頑張って、人生を総合的に楽しんでいきます!
さ、今度の祝日は何処へ行こうかな(笑)