13:44 2011/08/19
家は家族が多いので、まずその紹介から始めなくてはいけませんでしたね。
まずはママちゃん。おなじみのこの写真で。本名「雪」と申します。母が雪で娘が小雪ですわ。
べっぴんさんでしょ? おっとりしてて、おしとやか
フーとかシャーとか怒ったことがないんですよ。もちろん爪も立てたことがありません。
こんな穏やかな猫さんは初めて。すっかりほれ込んでしまいました。
何でも許すおおらかな心は私の憧れ、そして模範でもあります。
母性の塊ですね
でもこんなママちゃんですが、
昨年11月にアパートの裏の草むら
で野良をしていたんですよ。
その時はそりゃあ可哀想なものでした
避妊手術受けることなく、捨てられたらしく、昨年だけで2回出産。
近所の年寄りの虐待を受け、ごはんを奪い去られ、僅かなごはんを子猫たちと奪い合っていました
今はそんなこと信じられないくらい穏やかに過ごしています。ごはんも子供達に譲って自分はいつも後。
本当はそういう子だったのに、外にいたときは飢え過ぎていたのですね。
自分の都合で動物を捨てることがどんなに酷いことか、こんなに美しい猫さえも鬼に変えてしまう仕打ちであることを忘れないでいたいです
こんな優しいママちゃんのお陰で猫達はみんな仲良し。
我が家にもと先住猫と新参猫との争いがあったのですが、今は嘘のよう
そして、小雪ちゃんは大のママっ子 ママも小雪ちゃんが可愛くて仕方ないみたい。
「小雪」「ママ」「小雪」「ママ」と呼び合ってるみたい。まるで安寿と厨子王みたいなんですけど。
あ、あれは姉弟だったわね(ちょっと古いかしら
)。
実は内緒ですが
今でもこっそり小雪ちゃんはママのおっぱいを吸ってるときがあるんですよ
ま~小雪ちゃん、もうレディなのに
・・・チロネロミロが見てますよ