昨日、ついに9ヶ月間、ほぼ同棲をしていた彼とお別れをした

本当に毎日、一緒で、ちなみに彼のお店でアルバイトさせてもらうことになってからは、

仕事中も、仕事の後もずっと一緒だった。

でも、眠るときに横にいたはずの彼は、いつも私が目覚める頃には、いなくなってた。

冷たくなった、抜け殻のお布団。。。


彼には、妻子がいた。


それさー、付き合い始めて1ヶ月くらい、気がつかなかったの!

本当に、たくさん悩んだ。けど、もう、自分の気持ちだけに従って、

罪悪感を見逃し続けたりなんて、できないよ。


もちろん、きっかけもあって、たくさん考えてだした結論。


あたしが傷ついているとき(彼のことが原因で)、助けてくれるはずと思った彼は、

助けてなんてくれなかった。

でも、そのお陰で、そういう気持ちがわかるヒトになれたことを彼に感謝している。


だから、彼が納得できるまで、誠意を持って説明したいと思った。


でも、3時間にも及ぶ話合いの途中から、忘れていたムカつく事件を思いだして、

やさしくなんてできなくなったけど。


彼より前に付き合っていたヒト達との別れ方は、

『もう別れる。』の一言でもう話を聞く時間さえ、与えなくて、

そういう別れ方に愛情はなかったなって、反省できたし。


恋と愛の違い。

相手の嫌なところも含めて、全てを愛することが、愛。

だから、彼のことは愛していたんだと思う。

たとえ、それが、間違いだったとしても。


まだ、妻子のいる彼は、スタート地点に立つことさえできていない。

問題点を解決したって、もうあたしは彼とやり直せないくらいの経験をしてしまった。


でも、どうか彼が、次こそは幸せになれますように。

今回のことで、気がついたことを忘れないでほしい。

さて、先週から始めたアルバイト。

キャバクラ嬢


初めてではなくて、高校卒業して、短大に入学してから1年半位は経験がある。

その後、某有名企業に奇跡的に入社し、去年の6月に辞めた。


それからは、お昼にアルバイトして、って感じでたらたらしてたけど・・・


わたし、頑張ってなかったんだよね

短大時代、キャバ嬢してた時も、会社に勤めていたときも、アルバイトしてた時も。


恋愛でもいろいろあって、そのお陰で精神的に少し変われた。


もっと、ヒトと真正面から関わりあっていきたい。

そんな思いで、それだけで、キャバクラでやっていけるのかな。

数日、働いて、『あー、そういえばキャバクラって。』って思ったことがある。

それは、お客様はやっぱり女の子を目的としているということ。


接待の為で使うラウンジやクラブとは違うな、と思った。

私たち、女の子が商品なんだ。

私は、お客様と正面から関わりたい。

でも、仕事の目的は、たくさんのお客様にわたしに会いに来てもらうこと。

正直に話しているだけが、お客様を満足して楽しませることではない。

多少の疑似恋愛的な言葉、しぐさで、普段の生活では味わえない特別な気持ちにさせてあげたい。

それは、嘘をつくことになってしまうのかな。

騙すっていうことなのかな。


これも、きっとわかるようになる。


新しい経験にワクワクしてる。これから、見守ってください☆