娘のシーバー病のこと。

 

だいぶ週末痛くなってしまって、

土曜は練習を早退して、

接骨院→(監督のアドバイスで)インソールを買いにスポーツショップへ→(帰りにしま〇らで)Tシャツの買い物

などとだいぶがんばったのですが、

 

日曜日の朝、娘ちゃんもう起きれないというか、練習試合に行けなかった。

 

風邪とかではないので、休むのは勇気いった。

今回の練習試合を休む=来週の合同チームの試合本番出れないことが確定してしまったから。

なんならユニフォームも返却しなきゃ?って💦

 

でも、休んでよかった。

行っても試合出れないし(サテライトなら出れただろうけど)、また踵が痛くなってしまっただろう。

身体も少し休めて。

宿題もできたし。(笑)

 

私としては、精神的に、娘のことを受け入れて、乗り越えるのが大変な日だったけど。

夜寝る前にシーバー病についてのBlogがたまたまヒットして。

 

どうもシーバー病は体の疲れ、自律神経の乱れ、体力のなさ、などなど

総合的なところから来てるということがやっと!!わかり。

 

娘は愛情不足ちゃんだったかも。。。

ってことに気づいた。

 

だって私、娘の気持ちよりも、がんばれがんばれできちゃったから、最近。

がんばれば、自信になると思ってたんだよね。(言い訳)

それでお習字まで復活させようとしたりね。涙

 

※※※

 

最近のけんかの多さも、根本は、娘のもっと愛情ちょうだい!という表現に、私が答えられず、めんどくさいからって、

応えてあげられない言い訳を言って、いつもけんかになってたパターンが多かった気がする。

 

※※※

 

今朝は、それに気づいたから、

休ませてあげようと、目覚ましを止めておいて。

でも7時にカーテンを開けて明るさで目が覚めるようにしてあげて。

優しく声掛けして。

 

で、起きたら窓を開けて一緒に日光浴☆☆☆(=ビタミンDが生成され免疫が高まるから、朝の日光浴がいいと、なんと、インソール買いに行ったスポーツショップの店員さんがアドバイスしてくれた!!なんなら立ち方指導、生活指導まで・・・(笑))

窓前回のまま、お日様の光を浴びながら、朝ごはん。

 

そして週末買った新しいTシャツ。(安いんだけど喜んでくれて。。。涙)

 

そして髪の毛は、編み込み&ポニーテールの先をアイロンでカールもしてあげて。かわいっ♪♪

 

彼女は愛情満タンになって、満たされた様子で登校していきました。

かわいかった。

 

そう、彼女は根は素直。ひねくれちゃってないから。

だから愛情を満たしてあげれば、すぐに満たされた状態に変わるんだ。

 

この気持ちを忘れずに。。。

今日も帰ったら、ペットボトルでの足裏コロコロ体操と、

背中もマッサージしてあげたい。

 

♡♡♡

 

そして、そんな献身的な自分自身が、またすねちゃわないように、

自分にもご褒美とやさしさを。

 

帰りにお気に入りのシャンパンを買ってあげる
&こうちゃんのエイブラハムワークショップのシェア会に申し込んであげよう!!

 

金額にびびってちょっとまだ支払いできてなかったのです。

 

でも今、もう少しで!!波動が変わるのがわかる気がする。

 

だって、バスケの時でも、自分がYoutube聞いたりしてリラックスしてると、

波動が変わって、ひらめきがきて、監督に話しかけていいアドバイスもらえたり、

自然に人とコミュニケーションが取れたり。

 

すべては波動なんだと思います。