あけましておめでとうございます🎍

{62B35635-DEA7-4405-AC21-D6BA240E0D80}

{F34DE59F-52CE-43FA-9B2C-50F535A65F0C}

家族で初めてボーリングに来ました🎳

2人ともテレビゲームでしてたのとは違う
リアルボーリングに大興奮笑笑

ガータばかりで、
てっちゃんは、すってんころりんするし、
お店の人がガータにならないように柵をあげてくれました(笑)
母も助かります!!
昔は賞取ってたんだけどなぁ〜。

2人とも投げ方可愛すぎる!お願い


メリークリスマス🎄

{0D0B2CB7-3A02-483D-A1D0-EF34FCBDB47E}


みーてつからは、
いらっしゃいませキラパティ(対象年齢3歳以上)
スウィッチ(数万円しかも宿題しなくなるパターン)
をサンタさんにお願いしたと聞いてたのですが、
その前にじぃじばぁばから豪華なプレゼントをもらっていて、
届いたときの興奮状態…
アレに勝るものはないわ…と、
何にするか決めれずにいました。

ただ、
「サンタさんてさぁ…」の問い合わせがすごく(笑)
期待をバシバシ表現されましたので、
やはりサンタさんは来てほしいよね…と、
昨日やっと用意しましたニヤリ

{100DD261-BFA5-485C-8C0E-049FA81D6906}


材料を入れて20分転がしアイスを作るボールと
ポップコーンメーカーグッド!

我ながら良い案かと思っています。



みーてつが眠ったか偵察に行った旦那さんが、

「みーちゃんがまだ起きててさー、

サンタさん来るかなー?
サンタさんて1人なん?
フィンランドの人なんやろ?
どうやって来るん?
おうち入れるん?
手紙出すの遅かったからな…
早くパパとママも寝ないと来られへんのちゃん。

って、次次と出てきてな…」


{C7EEB971-9531-47CD-A2C1-A7626CE65824}


可愛すぎる…胸が痛い…
このままでいてほしいとは思うけど、
早く学校とかでサンタさんはいないって知ってほしいよな…

と、話しながら仕込んだのでした。

{E8A05790-BB38-4DCB-88D5-6C82F1C4E691}

喜んでくれますように…



それにしても、今日はてっちゃんにボコボコにされました。

最初はじゃれてたのですが、
だんだん本気で殴る蹴る…(笑)
てっちゃんのお腹に頭をこすりつけて
「しゅきしゅき〜
としたのですが
「ヤメろクソババー!」

と、暴言を吐きながら秘密基地へ…


#そんなん言うていいんか
#ムカっとしながら無視
#ちょうどパパが帰ってきて命救われたな
#ママは慌ててご飯の用意


最近できた、てっちゃんの秘密基地。
今日はそこで1人で寝ると言ってましたが
本気にはしてませんでした。

そして、
「おやすみ〜ぐぅぐぅ
と聞こえたので、寝室に行ったのかと思いきや

{F5E150CA-8A1C-407D-A9BB-8F60306F3E4F}
これは大きい声ではいえませんが秘密基地。
半畳あります笑


{35AFA659-1617-4B18-AFE4-8D2DBFE54DA2}
これは私のコート。寝袋ではない。



{FB2C9F79-BED4-49EA-ACC3-42A5DC210D1A}
ホンマに寝てるやん

めちゃくちゃ楽しいんでしょうねー。
秘密基地。
よくできてます合格

てっちゃんは赤ちゃんのときから
私の服を顔に巻いてよく眠ってました。

パパが、
半畳の部屋でいいんやったらてっちゃんの部屋もらおうかな。

って、企んでたよ。