この前の日曜日・・・
グランドから、いつもより早く帰宅したので
通常通りの夕方の散歩へGO ![]()
そこで同じ町内の方のお宅に、最近仲間入りした
4か月のトイプー♂パピーと遭遇 ![]()
トイプー君、最初は飼い主さんの後ろに隠れていたけど・・・
慣れてきたら本領発揮して、我が家の坊ちゃんに、猛アタック ![]()
坊ちゃんの顔に飛びついて、しきりに噛みついてる ![]()
坊ちゃん、我が家では永遠の末っ子で甘えん坊・・・
仲間内でも、中・大型犬がほとんどなので
小型犬の仔犬と交流した経験なし。。。
「タルちゃん、チビちゃん大事よ
」 って声かけながらも・・・
しつこくアタックしているトイプー君に反撃したら、どうしよー
って見てたら
上手に鼻先でトイプー君をころがして、アタックをかわしていました。
それを見て・・・ビックリすると同時に感動してしまいました ![]()
甘えん坊の坊ちゃんにも、こんな教育的指導みたいなことができるんだ ![]()
知らないうちに成長してるんですね~~~って・・・もう6歳だから、当たり前か ![]()
私が感動してる横で、他所のワンコに興味なしのジュリ姉さん
草の匂いをかいだりしてウロウロ~~~ ![]()
知らないワンコは、ちょっと匂い確認したらもうそれで ![]()
ホント、素っ気ないたらありゃしない。。。
この態度は、坊ちゃんに対しても同じ ![]()
坊ちゃんと6年も一緒に生活していて
プロレスごっこして遊ぶようになったのが・・・去年の終わり頃。。。
私、その時も感動して・・・「初めて一緒に遊ぶんやない ![]()
」
旦那さん・・・「2回か3回目や」って ![]()
なんだかなーーーって思っちゃうけど。
成長する姿が見られるのは、嬉しいことですね ![]()
