ANA客室乗務員インターンシップエントリーシートの書き方とコツ~第一弾~ | エアラインスクールVIC京都校【移転しました】

ANA客室乗務職インターンシップエントリーシートの書き方とコツ~第一弾~

 

インターンシップも本試験も、エントリーシートを書く上での手順について、下記順番で仕上げていくと良いでしょう。

 

ANA(受験する会社)が求めている人材像を書き出す。注意

設問それぞれに書く内容を、箇条書きで書き出す。

設問それぞれに書く第一文(のみ)を作成する。注意

設問それぞれを仕上げていく。

 

設計図を作ってから、細かい仕様を作るという方法ですが、この方法は頭の中を整理しつつ、且つ書きやすい方法だと思います。

 

上記①の会社が求めている人材像を書き出したら、常にそれをチェックしながらエントリーシートを書くことが大切です。

 

エントリーシートは、自分が書きたいことを書けば良いというものではありません。

 

会社側は、求めている人材像かどうかのチェックをする、その書類審査がエントリーシートだからです。

 

つまり、会社側が求めている人材像に落とし込んでいくことが、通過するエントリーシートと言えます。

 

 

明日は本試験のエントリーシートとインターンシップのエントリーシート、志望動機の違いを掲載しますねキラキラ