サラリー(Salary)

 給与(きゅうよ)とは、雇用契約における労働の対価。労働法における賃金と同義。公務員の勤務の対価も給与という。 所得税法では第28条において、給与所得とは「俸給、給料、賃金、歳費及び賞与並びにこれらの性質を有する給与に係る所得をいう」と定めており「給料」よりも「給与」のほうが範囲が広い。(WIKIPEDIAより)



トラビアン日記


サラリーの起源はローマ共和国のsalariumを語源としている説があり
ローマでは報酬の一部として兵士に塩を支給したという説。
ソルジャーの語源はLatin sal dare (to give salt)ではないかという説。
それと関連して属州の塩供給源を守る兵士と関連してsalariumと読んだという説もある







     「プライベートのほうが大事ですので!!!」


   このフレーズが社畜のグズどもみさわっぽく茶化される日もそう近くないだう

そもそもプライベートが大事なのは当たり前で、いまさら言う必要がないものなのだ。

 「いつからプライベートが大事って主張しなくちゃいけないって錯覚していた?」

    


「プライベートが大事」 = 「パンは小麦からできている」


これぐらい当たり前の事なのである。
言わなきゃわからん奴はいるだろう
しかしそれはこれまでの生存環境、方法、理念、哲学に欠陥がある愚図ロマンコみたいなもので
話が通じない事が多い。 まったく別の種であると考えたほうがよい。

トラビナーは経験からそこの所を理解しきっているので
社内で愚図ロマンコのような社畜や糞老害がいる場合
まともに相手はしない。

「まともに相手にしなければ相手にされない」

相手を顕微鏡越しのバクテリアかなんかの感覚で見ればよい
社内で糞どもに悩まされているトラビナーは是非ためしてほしい。



これらのような話しても分からない愚図の事を総じてトラビアンでは

「Bread is made from wheat.(パンは小麦からできている)」

と言う。



我々トラビナーは
早く資源パネルからサラリーをもらうだけの糞農耕生活から脱却しなければならない!
いち早く、自前で略奪して金貨を買える生活に変更しなくてはならない!!
略奪がいかに効率いいか知っているのだから。


とは言ってもすぐには無理・・・何事も準備が大事。

よってこれが チュートンサラリウムスタイル(TSS) だ!!


トラビアン日記 トラビアン日記

まず内政

-金策中の資源防衛対策として隠し倉庫は完備。
-兵士はオアシスの資源を掻っ攫う目的で50人が目安。 資源の8割は内政に費やす
 俗に言うサンパチ農耕である。  ちなみに残りの1割は会社でのやる気ね。


対外戦略は

- 会社ある日は建築予約orシッター神にたのんで資源パネル中心に上げる。
- ゴールドクラブで兵士は逃がす。  
- 資源はめんどいが隠し倉庫

しつこいようだが大事なので言う

「隠し倉庫は資源を守るものではない。
                睡眠を買うためのツールだ!」


寝ずにトラビアンできるなら隠し倉庫ほど無駄な施設はない。
寝ないことが序盤のトラビアンの最大のコツである
リーマンでも睡眠を削れるなら隠しはいらない。


-休みの日は金貨を使ってケージを落札しまくる。 英雄をカゴもっているただのあやしいおっさんにする。

トラビアン日記


-そこでオアシスの動物を掃除し、神の神兵ことメイスマンで資源を回収。
 内政をブーストさせていく。 普段略奪がおろそかになるとはいえ、休日のブーストは細かいが
 着実に効いてくるはずだ。
 英雄に装備を着けて掃除するパターンでももちろんよい。


序盤はオアシス資源回収が鍵となる。
農耕とはいえオアシス回収しない奴は「Bread is made from wheat.(パンは小麦からできている)」
メイスマンは積載量も神なので農耕でもチュートン最強なのである!