体温超えの気温が続いてる地方の皆様、大丈夫でしょうか?北海道も暑い日が続いており、エアコン稼働中です。寝室にはエアコンつけられない仕様の我が家なので夜は窓全開&扇風機で。まぁ、それで眠れているのでやはり関東よりはマシですね。
去年は、週末たんびにいまいちなお天気で遠出の回数少なかったのですが、ワンコのいない今年は週末たんびにいいお天気。でもまぁ、気温が高いのでワンコとお出かけ出来るかって言うとちょっと厳しかったかな。ま、今年は人間だけなので天気に釣られてふらふらしております。
まずは5月下旬(古…)
去年初めて知って感動した安平の菜の花畑へ。
今年も広大❗
「どこでもドアー⤴️」
6月はロイズの石狩太美の工場へ。ワンコがいないうちにチョコのソフトクリームって思って、てっきりチョコレートソフトクリームが食べられると思っていたのにここはジャージ牛乳のみ😅いや、美味しかったからいいんだけど。ちょうどバラが見頃でした🎵
神威岬も先端まで行ったことなかったので7月頭に。いつもは強風のこちらもこの日はびっくりするくらい無風。そして暑かった。
先端からの風景は行った人のお楽しみってことで。周りは海なので大した景色ではないけど感想は人それぞれなので本当にそうか確認してみるのもいいかも😅
そして三連休は富良野へ。この日は曇りがちで。
しかもラベンダー終わりがけ??去年、幌見峠で見た時の方が感動したかも😅実はベストシーズンの富良野は初めてで。めちゃくちゃ渋滞しててビックリ👀。食事するのも大変で、この景色だけ見て帰ってきたという。そして残念なお知らせ。この冨田ファーム、8月からワンコNGに。https://www.farm-tomita.co.jp/sp/news/detail.asp?id=312
なんとも残念。他の施設もこういうことにならないように今一度、皆様マナーを守って頂きたい。
そして昨日は、またまた北竜町へ。
2年前に来た時よりたくさんあって背丈も高い!2年前はコロナ禍でイベントもやってなかったけどこの日は自衛隊の演奏なんかもやってて。いいBGMを聴きながら、この演奏してる人達が戦うことなく、みんなに癒しの音楽を奏でてくれますようにと暑い中、ぼんやり思ってみたり。
前回は気づかなかったけど合鴨もいました。
そういえば、月寒公園の紫陽花も綺麗でした。
こちらも暑くて鴨さん、休憩。
ってそこ日向!!ちょっと大きくなりかけてた子鴨と。
広大な景色が広がる北海道。ほとんど無料で見られてしまうことに感謝。広大な花畑を見ると、虹の橋の向こうもこんな感じ?とヴィビに問うてみたり。
暑いとは言え、トンボが飛び始めてたり、北海道はそろそろ季節を追い越して行く感じかな。って考えるとこの暑さも名残惜しくなるかしら??
皆様、脱水、食中毒、夏風邪気をつけてくださいね。












