2015年5月7日、中国・環球時報(電子版)は、国連本部で5日開かれた第2次大戦の終結から今年で70年となるのを記念した式典で、歴史への反省などをめぐり、各国から日本を非難する声が相次いだと報じた。
【その他の写真】
式典では、中国、北朝鮮、ロシア、米国、ドイツなど数十カ国の国連加盟国と欧州連合(EU)など地域機関の代表が発言した。
シャネル iphone6ケース
中国の劉結一(リウ・ジエイー)国連大使が「侵略の歴史をぼかしたり、否定・美化したりするいかなる言動も、被害国を含む各国や人民から許容されることはないだろう」と指摘したことについて、日本メディアは「安倍晋三首相が夏に発表する戦後70年談話を念頭に置いた発言とみられる」と伝えた。
日本メディアはまた、北朝鮮が歴史認識などについて日本を批判し、両者が反論し合う展開になったと伝えた。
オークリー アウトレット
北朝鮮のアン・ミョンフン国連次席大使は「日本の軍国主義による虐殺や強制労働、軍の性奴隷の全犠牲者の名において」、戦時中の「罪」に対する謝罪や賠償を日本に求めた。かつてベネトンやルノーF1のチーム代表を務めていたフラビオ・ブリアトーレが、現在はF1レースを見ることもあまりなくなったと語った。
人気iphone6ケース
ブリアトーレはイタリア放送協会『RAI』に対し、前戦F1バーレーンGP(第4戦)に関し、「日曜日には10分くらいレースを見たけれど、その後は別のことをしていたよ」と語り、次のように付け加えた。
「彼らは3億ユーロ(約400億円)も費やしながら、レースではドライバーたちのやることを制限しなくてはならないんだ」
ブリアトーレは、F1ドライバーたちには決勝で燃料やタイヤのことを心配しながら走行させるのではなく、「60周ずっと予選のような走り」ができるようにするべきだと主張している。
オークリー サングラス
現在のF1ルールに関しては、関係者の間でも重要な検討の対象となっている。現状では観客もだんだん減少し、新規のスポンサー獲得も難しくなってきているからだ。
iPhone 5 ケースコピー
「今のF1には多くの新しいテクノロジーが導入されている。だが、誰もがもはやそこに本物のレースはなくなってしまったと気付いてしまったんだ」
かつてF1が現在のような新たなパワーユニットを導入することを決めたとき、前フェラーリ会長であったルカ・ディ・モンテゼモーロにはそれに対して拒否権を発動することができる立場にあった。
iPhone6ケース香水風
そのモンテゼモーロも今では、そうしなかったのは間違いだったと認めている。
「ハイブリッドエンジンには将来がある。
iPhone6ケースだが、今にして思えば、あのとき反対をしておくべきだったと思うよ」
『La Repubblica(レプブリカ)』にそう語ったモンテゼモーロは、次のように付け加えた。
「F1は、素晴らしい見どころも残されてはいるものの、今では市場の支持を失いつつあるからね」
【関連記事】
一方、日本の吉川元偉国連大使は「日本は大戦に対する深い反省の気持ちに基づいてこの70年間、自由や民主主義、基本的人権、法の支配を一貫して尊重しながら、平和を愛する国としての道を歩んできた」と語った。
シリコンiPhoneケース
6日付の韓国・聯合ニュースは、加害国である日本とドイツが互いに相反する態度を見せたと指摘。日本の吉川大使が曖昧に反省の意向を表明したのに対し、ドイツのハラルド・ブラウン国連大使はナチスドイツが隣国に与えた苦痛に直接触れた上で、アウシュビッツ収容所の生存者に謝罪を表明したと報じた。
iphone6携帯ケース
