ニキビができるのには、何かと原因があるのをご存知かと思いますが、
実際にはなぜニキビができるのでしょうか。
一つは食生活にあります。例えば、あなたが甘党で、
毎日チョコレートやケーキなど糖分の多いものを摂取し続け、
かつ野菜嫌いで、いつも肉、魚のみ食べるといった食生活を続けると、
だんだんと栄養バランスが崩れてきますので、
そこで皮脂の分泌量が急増したりすることでニキビができやすくなります。
ニキビを消すための生活習慣を心がける必要があるというわけです。
1日に必要な栄養素を万遍なく摂取することがポイントです。
朝はレモン水を飲んで起き、朝食にヨーグルト、バナナ、ハチミツを食べ、
昼食にはほうれん草の入ったグラタンなど、夕食には味噌汁、
サラダ、焼き魚などといったように、
どの栄養素に偏ることがないようにするのが大切なのです。
ニキビ跡は、度重なる炎症や無理に炎症部を、
潰したことにより発生すると言われています。
その形は、シミのように黒ずみになったり、
デコボコとクレーター状のようになったりと、人により様々です。
しかしそれらの原因は【ビタミンC】の不足が問題なのです。
そもそもニキビのみならず、お肌を生かすも殺すもその大半は、
ビタミンCが握っていると言われています。
ビタミンCが不足すれば、お肌は壊れます。
ビタミンCが十分あれば、お肌は整います。
そしてそれはニキビで痛んだお肌を再生する時にも同じ事です。
しかし、ここで重要な事があります。
いくら豊富にビタミンCが入っている化粧水でも、
お肌がきちんと吸収してくれなければそれはただの水と同じです。
吸収力でニキビ跡ケア♪
