2013年参議院議員選挙まとめブログ -2ページ目

2013年参議院議員選挙まとめブログ

参院選のニュースをまとめています

『ガリレオ』鈴木Pが語る“監督&ヒロイン”交代の理由「新しくなくては意味がない」


月曜午後9時からはテレビタックルを見るのだが、どういうわけか、最初の2~3回と最後の2回はテレビタックルが別の特番に代わっていたため、意外にガリレオを見た。

第1話で、私の大嫌いな宗教がこっぴどくやっつけられていたので、これで見る気になった。
また、主人公が非論理的な話が嫌いである点も良かった。
最終回の1回前に、
「ローマ法王は1994年まで地動説を認め、ガリレオ・ガリレイへの弾圧を謝罪したのは2008年になってから。だから教会は好きになれない」
という言葉は、
「まさしく、その通り!!」
と思った。
頑迷に自身の誤りを認めないのは、決してオウム真理教だけではないのだ。

しかし、何度か見て、テレビタックルに優先するほどのものではないと思った。
それに、主人公も、口で言うほど論理一貫しているわけでもない。

事件のトリックも浅くて不自然なものが多く、主人公が美男子でなければ、通用しないドラマである。

吉高ゆりこは、ドラマに出たてのころから「天才」と演技力をほめられていたが、全く理解できない。電通や博報堂がいろいろ手を回して評論家や監督にほめさせていたのではないかと邪推したくなる。
最終回での泣き方なんて下手糞すぎる。
まあ、バカ役だけはうまいが。
ドラマでもビールのCMでも、いつもノリの良いバカ役ばかり。

今回は珍しく学歴が良い役なので違った面が見られるかと思いきや、やっぱり事実上バカ役。

昨年、「グラドル物語」という番組をやっていた。
こちらに出ている無名グラビアアイドルたちの方が断然演技がうまかった。

特にオーデションで思うようにいかず、悔しそうにしながら、
「でも、ここで泣くものか」
と涙をこらえつつ、それでもうっすら涙がにじんでいる様子・・・完全に泣くようりも難しい演技だと思うが、みんなものすごくうまかった。

演技が「うますぎて、性格が悪い役をやったアイドルなどは、本当にそういう人だと思われないか心配になったほどである。

マイミク申請は初めての人も気軽にどうぞ。