3月23日にホームで行われた2025年明治安田J2リーグ第6節ジェフ千葉戦の試合の様子を写真に収めていましたので、かなり前になりますがこのタイミングで紹介したいと思います。







この試合が行われたのが3月下旬ということで、冬の寒さから解放されてだんだんと暖かさが感じられる気温でしたね。千葉サポーターもヴァンフォーレパークには大勢いました。




選手を出迎えるためのバス待ち応援が行われました。相変わらずインパクトがあるね〜。




パンイチヴァンくんとラジオDJなどで活躍中の佐藤ドミンゴさんがヴァンくんステージを盛り上げます。




この人だかりの先には…




管楽器ガールズグループの ‘MOS’ さんが迫力あるパフォーマンスを披露。…格好良いね!




サポーターが道を作り選手たちが登場します。





気合いが入るヴァンくん&フォーレちゃん。




メンバーには日本体育大学在学中で2026年シーズンからチームに加入する特別指定選手の松山選手が初のベンチ入りを果たしました。期待の若手!




この日のゴール裏スタンドは人でいっぱい。青空とチームカラーの青が良く映えていますね。




対する千葉サポーターもビジタースタンドをぎっしり埋めます。凄い数。





小出選手がJリーグ通算200試合出場を達成したので、ご家族の方と一緒にセレモニーで祝福を受けます。200試合出場は凄いですね。




キックオフ前の記念写真を撮る選手たち。正面で写真が撮れるのもメインスタンド側の席の特権ですね。




セットプレーの守備に付くディフェンス陣。その裏には守護神河田選手が立ちはだかります。




キッカーとしてどちらが蹴るのか相談する平塚選手と宮崎選手。




PKを与えてしまうヴァンフォーレ。この同点ゴールが痛かった。




失点後に集まって話し合う選手たち。




勝つために選手たちを鼓舞するゴール裏サポーター。




切り返して相手マーカーをかわす鳥海選手。




ハーフタイムの水撒き時には虹が発生。




この日の入場者数は1万822人。ホーム3試合目で開幕戦に次ぐ1万人超え。




FC東京から千葉に移籍した元ヴァンフォーレ選手の品田選手。千葉でも頑張れ!




途中投入のマテウス レイリア選手は勝ち越し点のために積極的に仕掛けます。





しかし試合は後半アディショナルタイムに失点し1対2と土壇場で勝ち点が逃げていく結果に。河田選手もショックでなかなか立てません。






土壇場勝ち越しゴールを食らい表情が曇る選手や監督。




開幕戦には勝てたもののその後1分け3敗と出遅れ、しかもこの千葉戦での敗戦。監督にとって今シーズンで一番苦しかった時期だと思いますが、この経験があったからこそその後の連勝に繋がったと個人的には思います。大塚監督にはいつも逆境を跳ね返す監督としてこれからも頑張ってほしいですね。