ぼくがすき! VOL.37

 

日時 2024年8月14日(土) OP 10:30 / ST 10:55

場所 DESEO mini with VV

ADV 3,000円(+1D) DOOR +1,000円

出演

出演者 Lion net girl , トナリア , 始発待ちアンダーグラウンド , CUBΣLIC , LYSM

 

 

LYSM

朝一のライブだがフロアは人でぎっしり。

初見のアイドルさんだが結構人気あるんだな〜と思っていたのだが、つい1週間ほど前にメンバー2名が卒業するという告知がでていたようだ。

ライブ中はそんな感じはまったく見えなかったんだけどな〜。

 

CUBΣLIC

お目当てのきゅぶりっくさん。

この日は珍しくサイリウム持参。推しカラー(ピンク)を点灯させて応援です。

 

持ち時間30分でいつもよりちょっと長めに堪能できるかな~と思いきや、MCなしで全7曲をぶっ続けで披露。

めちゃめちゃ楽しすぎて、体感5分くらいだった!

やっぱ、きゅぶりっく楽曲強いよ~。

この日はいわゆる王道フューチャーベース楽曲を「これでもか!」というくらいに並べた王道セトリ。

よかった~。

りんちゃんの煽りもよかった~。

(そして多分)りんちゃんからもレスもらった気がするし~(ファンにありがちな思い込みかもしれんけど)

5人体制でさらにパワーアップしたCUBΣLIC。

いま見ておかないと損しかないぞと。

 

(新体制初のワンマンライブも行きたいけど、基本的に自分は土日の日中帯しか行けないので無理なんだよな~まあ自分はこのくらいのペースでライブ行くのがよいんだが)

 

セットリスト

1. Moon Light Girl 

2. KISS KISS CUBΣLIC 

3. ウェザー・リポート 

4. DISCOHOLIC 

5. Flip-Flop 

6. スーパーフルフラット 

7. 微レ存ガール

 

 

トナリア

 

先週に引き続いてのトナリアさん。

この日は珍しくサイリウム持参。推しカラー(青)を点灯させて応援です。

 

1曲目は定番のHameln。あらためていい曲。

2曲目はサブスク公開されていないヨルノヤマイ。これで聴くの2回目と思うけど、思い出そうとしてもどんな曲だったか思い出せない。これは通えということなのかw

 

そしてオレ一番の人気曲「ワンダーランドを夢見てる」を生で初見。

これ好きなんだよねー。

名曲です。

オレ的「ワンダーランドを夢見てる」の振り付けランキング1位は、ルノンさんが、ぱーっと手を広げる振り付けで、口もぱーっと開けるところ。(マニアック!)

なんか表情豊かで可愛いです。

 

セットリスト

1. Hameln  
2. ヨルノヤマイ  
3. 題名のない  
4. 色、塗り替えるくらい  
5. ワンダーランドを夢見てる  
6. 隣り合う朝食にて  

 

 

 

特典会

 

最初はトナリアのルノンさんへ。先週に引き続き2回目。

「ベヴァンです」と言うと、「もしかして(Xアイコンが妖怪ウォッチの)コマさんの人?」と聞き返される。

つい先週フォローしたばかりなのに覚えていただけてありがたい。

チェキ撮影は「おやすみポーズ」で。

「えっ睡眠好きなの?」というルノンさんに「ワンダーランドを夢見てるが好きなんですよ。名曲です。」と伝える。

しかしながら「ワンダーランド好きだという人、初めてかも」と衝撃的な返しをするルノンさん。

(えっ、ワンダーランドを夢見てるが好きな人ってレアなの?マジか。あんなに名曲なのに....好きなのは、お、おれだけなのか)と衝撃を隠せないオレ。

 

別れ際、先週に引き続き「ぜったい覚えたいから、また来てね~」とお願いされる。

そう言われるとな~。来ちゃうよな~。

 

 
 
続けてCUBΣLICさんへ。
 
CUBΣLICさんはチェキ購入時に、わざわざメンバーの方が手渡ししてくれたりするんですよね。今回は新メンの咲那さんにチェキ券を頂く。ありがてぇ。
チェキは推しの小熊さんと。
 
顔を見て「ベヴァン~」と声をかけてもらう。
いや~あまり頻繁に来てるわけでもないのに覚えていてもらってありがてぇ。
撮影スタッフがなかなか来ないので、しばらくそのまま会話。
 
「だいぶ髪伸びてきたんですよ~」と髪の毛を見せるりんさん。「前はこのくらいのボブだったんだけどね」
キラキラした目でお話しするりんさんに思わず「個人的にはボブ好きなんだけど~」と口走ってしまう。
(あっしまった、と思い)「いやいや髪の長いりんちゃんもステキです。いいです。女の子らしくていいです」と必死に弁明する。
「全肯定だね」
「そうそう、全肯定」
可愛いから全肯定なんです!
 
よく見ると、髪の毛の毛先だけピンクに染めてるのに気づく。ちょっと遠目には分からないのと、衣装のピンクと色がかぶっているので初めて分かった。
間近でお話しできる特典会ならではの気づきってやつです。
あらためて推しのお顔を間近で堪能できるのはありがたいです。(キモ!)
 
「ラジオいつも聴いてくれてありがとう...隔週になってしまってごめんね」とラジオファンのオレを気遣うりんちゃん。
いいんです。
いや~、録音とか音声編集とかネットへのアップとか、ああいうのって地味に面倒なんですよね。こぐまASMRとか、事前に台本も考えないといけないし。
今は5人体制CUBΣLICがイイ感じなので、グループ活動を優先するという判断は仕方がないかなと。
 

りんちゃん。いつもながら可愛いのだ。