アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -55ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

9日は「近畿北陸地区歯科医学大会」に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

お目当てはイエテボリ大歯学部歯周病学教授のトード先生の特別講演。

 

 

 

 

 

 

 

 

でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも会場が混雑していたので、友人の先生に「聞いといてくれや」

 

 

 

 

 

 

大学時代と変わらぬ不真面目さ・・・

 

 

 

 

 

 

 

中之島の会場から御堂筋を下って

 

 

 

 

 

 

 

道頓堀手前で左折。

コンバーチブルの屋根全開でめちゃくちゃ目立つ。

 

 

 

 

 

 

 

堺筋上がって(大阪人も京都人みたいに上がる下がる言うのかな?)、

 

 

 

 

 

 

 

 

心斎橋のタカラベルモント前で何かおもしろい車が来るまで待機・・・

するとわずか3分で素敵な車が登場ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

アヴェンタとヴェットどっちが注目集めるのか??

前のバンの向こうにアヴェンタがいます。アヴェンタのせいで注目度3割減といったところか・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

すると、左にいるキャップかぶった外人がいきなり立ち上がり、こっち来た!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおっ!当たり屋か!?

写真ではわかりにくいですが、けっこうな急ハンドルで避けました。

 

 

 

 

 

大阪って・・・怖い。

 

1991年。

 

 

 

 

私の3rdカマロと伝説のディスコ、ジュリアナ東京は同い年です。

 

実は3rdカマロ売却を検討してまして。

 

 

 

 

 

最後のドライブ。

「ラヴ・パワー」「ボンバス」「ソー・リアル」

 

 

 

 

同じジュリアナでも当時好きだった曲と、今とでは随分違うけどね。

 

 

 

 

 

当時は退屈に聞こえたトランスレイヴパーティーが今は一番好き。

 

 

 

 

 

 

 

阪神の震災前と変わらぬハーバーハイウェイ、

 

 

 

 

大音量でジュリアナ聴きながら時速40マイルでカマロ流すの。

90年代、こんなんやった!なつかし。

 

 

 

 

摩耶で方向転換して大阪へ。

 

いいねー。90年前後って一番楽しかったな。

 

 

 

 

 

帰りの湾岸はトップガンのサントラ聴きながら。

これがまたハマる。

 

 

 

 

時速50マイルで流すカマロのV8エンジンの音とシンクロして

 

 

 

 

癒されるわ~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱカマロ売るのやめよ・・・

 

自分のクルマを眺めながら食事できるお店。

 

 

 

 

 

 

「ああ・・やっぱエエなぁ、俺の〇〇」

 

 

みたいな感じで食事できるとこ。

 

 

 

 

 

京都・北山のドルフはそんなお店の一つです。

 

 

 

 

とは言え、

奥に見えるサンルーム席に座れなければ意味はなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとサンルームに近くてもよかったんですが

 

 

 

 

 

 

 

隣のお店のお客さんからもエスカレードの雄姿が見られるようここに停めました。

なんて気が利くんでしょうねワタシは。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに祖父と行きました。 無事にサンルーム席も確保。

タンシチューに

ビーフストロガノフ。

 

 

 

 

 

こういう洋食を食べると祖父は決まって戦時中ラバウルに行った時のフネ「平安丸」での食事を思い出すそうです。

 

 

 

 

 

 

豪華客船だった平安丸は戦時中は輸送船として使われていました。

 

 

 

 

 

 

でも平安丸のコックさんは客船時代のままだったのか

 

 

 

 

 

 

 

出てくる食事が、戦時下ではなかなか食べることのできないような洋食だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

爺ちゃんは当時少尉だったので将校用の食事が食べられたんだと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

「オニオンスライスなんてもの生まれて初めてたべた」と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

さすが元豪華客船、作戦行動中でもそんな食事が出されるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

約3ヶ月後にはニューギニアのジャングルで食糧もなく米海兵隊と激戦になるなんて知る由もない・・・

 

 

 

 

よう生きてかえったなぁ。

 

さすが元陸軍中尉、カメラを向けると背筋をしゃんと伸ばします。

 

 

 

 

 

 

 

「さーおなかいっぱいになったし、爺ちゃん帰ろうか。」

 

 

「オイ、お前の車な、」 「なあに?」

「ハミ出しすぎやろ」

 

 

昨夜、エスカレード乗ってエンジンかけたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モニタにこんな表示が

は??

めちゃ怖いんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

見たところ被害なし・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドラレコも見た。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、1回だけモニタ画面では何も写ってないのに異常感知の表示が。

 

 

 

 

 

しかも、深夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもーー幽霊とかやめてや。

(O_O)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、どの車で行こうか悩みますが

 

 

 

 

 

 

 

今回は車高も落としたし、エアロもつけたしコルベットにしました。

 

到着するなり10人ほどに取り囲まれましたが

 

 

 

 

 

 

クルマとオーナーが全然似合ってないことに薄々感づいていましたのでちょっと恥ずかしかったです(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りのヨレヨレシャツにスラックスなので

 

 

 

 

 

 

せめてアタマをショーンポールみたいなハードなモヒカンにしないとだめですかね

(歯科医師法違反)

 

 

ミーティングでは、皆さんがどんなホイールを履いているのかチェックします。

 

 

 

 

 

 

こないだカマロのホイールを変えたんですが、

 

 

 

 

 

ツライチ一歩手前(ツラウチ)でオーダーしました。

↑こんな感じ。

 

 

 

 

でも、現行マッスルカーでそんなことしてるんってあんまりみたことない。

 

 

 

 

 

実際どうなのか今回のミーティングに参加してる現行か1こ前のカマロ・マスタング・チャレンジャー見てみたら、

 

 

 

 

 

 

まずチャレンジャーはハミタイが7割ツライチ3割、

 

 

 

 

 

マスタングはハミタイとツライチ半々

 

 

 

 

 

5thカマロは1台しかなかったんですが、純正をそのままローダウンしたのでツラウチ。

 

 

 

 

 

 

んーーーーー

 

 

 

 

 

個人的には、ツライチ一歩手前が好みなんですが・・・

 

 

 

 

マッスルカーのスタイルとしてはおかしいのかな。

 

 

 

 

 

 

今回、白の3rdカマロが2台来ていました。

ぴっかぴかです。

 

 

 

 

80~90年代のスポーツカーの価格が高くなってるらしいですが

 

 

 

 

カマロがスポーツカーにあてはまるかわかりませんが、

 

 

 

 

3rdの中古車の価格はやっぱり上がってますね。

 

 

 

 

 

↓かっこいいなぁ・・・

撮影後、ローライダー欲しい病が発症。

 

 

 

 

 

 

今回、おまわりさんがパトカー乗ってこないなと思っていたら

 

 

 

 

 

 

こんなところで写真撮ってました。

 おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、3日前に小銭入れをなくしまして。

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので、小銭はズボンのポケットにそのまま突っ込んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日も仕事終わってからいつものようにドライブ。

雨も続いていたし、今夜は・・・コルベットの屋根開けてドライブしよう!

 

 

 

 

 

 

ドライブのお供に1000円札でジョージア買ったので

 

 

 

 

 

 

ポケットの中は小銭がジャラジャラあせる

 

 

 

 

 

 

湾岸からの~環状2周目したところで

ML_KC4A0624.jpg

ハイペースで走るグラントゥーリズモを発見目目

 

 

 

 

 

「ちょっと遊んでやるかぁ」(上から目線)

 

 

 

 

 

 

停止状態から100km/hまで3秒、200km/hまで9秒で到達するコルベットZ06。

 

 

 

 

 

 

セカンドに落とし、フル加速したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットの小銭が1円残らず後ろに吹っ飛んで行きました・・・

 

と言っても地下駐車場でのフクピカ洗車ですが。

しょっちゅう洗車してるのであんまり汚れてませんが、なんとなくホコリが付いてるので。

 

 

 

 

 

ガラスコーティングは施工済みで、3年ほどはもつそうですが、やっぱりホコリは気になります。

 

 

 

 

フクピカコーティング施工車用で大きな汚れを取り、

 

 

 

スムースエッグで全体を拭いて

 

 

 

さらにもう一度乾拭き。

 

 

 

 

普段は洗車機に突っ込んでます。 カマロはもちろんエスカもコルベットも。

 

 

 

 

 

洗車で傷つきそうですが、案外大丈夫。

 

 

 

 

ただ、エスカは黒いから少しキズが見えるかな。 目立つようになったらまたコーティングに出せばいいか。

 

5thカマロも洗車しました。ピカピカ!

 

 

 

 

2台で1時間はかかりましたね。

 

 

 

 

今日は一軍の2台だけの洗車予定でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

 

 

残り2台の視線が・・・

特に3rdカマロのストーカーぽい視線が怖い

 

 

 

 

 

土曜までには洗車するから勘弁して~(´_`。)

台風の暴風雨、皆様大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

今回の台風で、私の住んでいる地域も避難準備が発令されました。

 

 

 

 

 

 

幸い、何事もなかったんですがね。 

 

 

 

 

 

過去に土石流が流れた場所に住んでますので(家を建てた後に知った)・・・

 

 

 

 

 

こういう豪雨のニュースでは水没した車がでてきますよね。

本当にお気の毒です・・・

 

 

 

 

 

いやもう、ホンマにお気の毒っ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

まあ、私も似たようなところに置いているので、なにかの時に水没は覚悟していますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーーーーしかし、こんな豪雨で冠水してても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムニーには関係ありませんね。

船みたいに進んでますね・・・素敵です。

 

 

お気に入りのクルマはやっぱり頻繁に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカレードやコルベットは目立つので乗っていて楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

でもマニアックでデンジャラスな3rdカマロや、

 

 

 

 

 

 

 

 

実用性を残していた5thカマロはあまり乗ろうとは思わなかった。好きなんやけどね。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今回のカスタムで5thカマロはかなり理想のカタチに近づいたため

 

 

 

 

 

 

 

本日、一軍への昇格が決定されました。

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの美人助手さん達に一番人気のエスカレードが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの二軍落ちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかどうでもいいですねこんな話。

 毎回どうでもいい話でスミマセン・・・