アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

去年、名古屋で整備中のクラシックカーが炎上したことが原因で9棟も焼けた火災があった。

 

 

 

 

 

 

 

あのニュース見てから旧車を所有することが少し怖くなった。

 

 

 

 

 

 

 

んで、ロードランナーは実際に地下駐車場内でガソリンがダダ漏れして、

 

 

 

 

 

 

それに気づかずに何日も運転してたり(クーラント漏れかと思ってた)。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと修理してもらったけど、もうこの手の車は何が起きるかわからないから

 

 

 

 

 

 

調子が良いうちに2台とも売りましたよ。

 

 

 

 

 

面倒見てもらってたスタークラフトさんが倒産したってものあるしね。

 

 

 

 

 

残るアメ車はエスカレード1台だけに。

国産車・輸入車関係なく90年代の車が欲しいなー 

 

 

カマロは売らなきゃよかったな。たぶん燃えないし。

 

中学生の娘が「カラオケ行きたい」と言うので二人でカラオケに行ってきました。

 

 

 

 

 


娘には「1時間だけやで!」と言ってたが、

 

 

 

 

 

 

20年ぶりのカラオケは楽しすぎた!!

 

 

 

 

 

まずは「加藤隼戦闘隊」でウォーミングアップ。

 

 

 

 

 

何?今のカラオケって採点してくれるの?93点くらい出た!

 

 

 

 

 

次行ってみよう!

日本の潜水艦がインド洋まで行って戦争してたことに娘は驚いておりました。

 

 

 

気になる点数は、

なんだよー絶対95点以上いったと思ったのにな。

 

 

 

 

次!

爺ちゃんがいたラバウルに凄い航空隊がいたことを娘に解説(ちゃんと聞いてるのか?)。

 

 

はあ?なぜ90点台が出ない??

 

 

 

 

次!

映像で金剛型戦艦が出てきた。父方の祖父は榛名に乗っていたのだ。

 

 

絶対おかしいだろこの点数(# ゚Д゚)

 

次ぃ!

祖父のツルブ山中での話を思い出し、歌ってる途中で泣いてしまった(娘はドン引き)。

 

 

 

なんで泣きながら歌ってるのに90点もあるねん

 

 

次!

なんかさー昔と比べて軍歌のカラオケ減ったよね。

 

 

 

よっしゃーなんかコツがつかめてきたぞ!

 

 

もっと歌いたかったが、娘よりたくさん歌うわけにもいかんしなぁ。

 

 

 

 

今回はここまで。次はもっとたくさん歌うぞ!!

ガラスコーティングしました。

激ピカです。

今回は鏡面磨きまでやってもらいました。

細かい磨きキズがたくさんあったので、やってもらってよかった!

寒いのに丸一日かけてやってくれました。ありがとう、大満足です!

ebayでアメリカのキャデラック・フリートウッドを検索してみた。

 

 

 

 

 

 

 

日本では状態の良いものは400~500万円くらいするようだ。

 

 

 

 

 

 

 

たっけーな、アメリカでも高いのか?と思ってebay見てみたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

意外と安い相場だったが、その中で断トツ高値のキャデラックを発見!!

 

 

なにっ??日本の宮型霊柩車がめっちゃ高い!!

いや、これは・・・ 日本好きな外人さんにはたまらない逸品なのかもしれない。

まあ、たしかに凄い作り込みやわな。

 

もう日本でもこれを作ってるところなんてほとんどないんじゃないのか?

 

 

 

 

 

たまにカーセンサーでも全然売れてないキャデラックの霊柩車あるやん、

 

 

 

 

 

アメリカで売ったらすぐ売れそうやね!

今月初めに納車されました。

 

 

 

 

 

 

トヨタ・ブレビス。走行1.9万キロ、珍しいレザーシート。

めちゃキレイ。

周囲からは「なんでこの車??」ってよく言われるんやけど、

 

 

 

 

 

ずっと探してたクルマ。

 

 

 

 

 

 

コンパクトで運転しやすく、今乗ってるレクサスRXより静か。

 

 

 

 

 

あ、でも外部からの音はそこそこ入るかな。

 

 

 

 

 

 

3年前まで親父や弟に貸し出してて、んで弟が高速でクラッシュ→廃車。

 

 

 

 

 

 

廃車にはなったけど、すごくいい車だったからまた乗ろうって思ってた。

 

 

 

 

 

今回購入した車、前のオーナーさんは年配の方だったようだ。

 

 

 

 

いや、個人情報は車載の書類からは消されててわからないんだけど、

 

 

 

 

 

いろいろと痕跡がね・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと、怖かったのは

 

 

 

 

 

 

車内からかけた電話の通話履歴ね。

 

 

 

 

 

まあ、あんまり使われた形跡はないが、

 

 

 

 

 

発信記録だけは3通残ってて、

 

 

 

 

 

 

一つ目は、トヨタのディーラー。

 

 

 

 

 

二つ目は、関東方面のロードサービス会社。

 

 

 

これは、あんまり乗らなくてバッテリー上がりを起こした記録があったから、

 

 

 

たぶんこの時の電話だろう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後の発信記録。  それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

119でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

直ちに院内で一番可愛い女子大生バイトの子を呼び出し、

 

 

 

 

 

「頼む!一回でいいからこの運転席座って!できれば駐車場内を一周して!お願い!」

 

 

 

 

「はぁ?べつにいいですけど、なんでですか?」

 

 

 

 

「いや、まぁ、お除霊というか中和というか」

 

 

 

 

「院長なんか企んでる、こわーーい」

 

 

 

 

まぁ、あっさり断られましたよ。

 

 

 

 

 

しゃーないので一人でドライブしに行ったら、

 

 

 

 

 

翌日インフルエンザになりました。

 

 

 

 

 

やっぱ、なにかお祓いみたいなのした方がいいのかな。

オンライン資格確認の申請やら機器の設置やら、

 

 

 

 

 

 

まあ、何もかもうまくいかなくて。かなりストレスたまってます。

 

 

 

 

 

 

何ヵ月もブログ書いてなかったけど、クルマ関係はいろいろあった。

 

 

 

 

 

 

サードカマロは現在修理中。

調子よく走ってたんだけど、走行中いきなりエンスト。

 

 

 

 

 

それからXLR-Vは売りました。

海外に渡ったらしいので、国内正規輸入3台のうち1台はもう国内にはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからロードランナーはガソリンがドバドバ漏れて大爆発

…寸前で修理してもらいましたが、けっこう危なかった。

 

 

 

 

まあでも、その後もちょこちょこ壊れる。今は燃料計が壊れてる(3回目)。

 

 

 

 

 

でも調子よく走ってくれるので、主に43号線をゆっくり流してる。ほぼ毎日ね。

 

 

 

 

 

エスカレードはヤナセ様で点検してもらった。

いやー、正直ヤナセ様に点検に出すのって高いんだけど、

 

 

 

 

 

こーんな代車を用意してくれるからやめられない。

それから、いま納車待ちの車が1台。

 

 

 

 

でも整備に時間がかかってて、

 

 

 

 

 

振り込んでから2ヵ月経とうとしてるんだけど、まだなのね。大丈夫かな。

 

中古の価格が激安でありがたいです。

まだまだ進捗は半分くらいかな?

 

 

またも別の個所からの燃料漏れ

 

 

 

 

ラジエターの破損

 

 

 

 

あとなんだっけ。キャブだったかな?

 

 

 

 

 

カスタムされまくってるから、パーツの手配で苦労されてるようです。

 

 

 

 

 

すみませんね・・・

金欠のため、あんまり長く乗れないかもしれないが…

 

 

全く予定してなかった出費。

 

普通のキャデラックXLRでも少ないのに、

 

 

 

 

 

正規輸入のキャデラックXLR-Vは3台しかないので、

 

 

 

 

 

今しかないと、無理して買いました。

 

 

 

 

 

ノーマルでキレイに乗るつもりです。

いや、ほんまノーマル車高って素晴らしい!

 

 

 

 

全然擦らないもんね。

 

 

 

 

 

走行後にリヤが焦げ臭いのでお休み中のサードカマロなんか、

2インチしか下げてないのに、

 

 

 

 

 

苦楽園や甲陽園の住宅地で普通に擦るもんね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと湾岸走ってみたけど、

いやー久しぶりに速いクルマに乗ったわ。楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

意外と長く乗ったりして。

ずっと前から狙ってたクルマ、

 

 

 

 

 

 

 

やっと買えました。

 

 

希少車なんで、ノーマルで乗りますよ。

 

 

 

 

 

 

日本では不人気だったのか、あまり台数ないですね。

 

 

 

 

 

 

「V」なのに、想像以上に乗り心地が良い。

 

 

 

 

 

 

やっぱ、そこはキャデラックなんやな。

 

今日、グーネット見たら、

 

 

 

 

 

 

 

希少なキャデラックSTS-Vが

 

 

なんと5台も売り出し中。

 

 

 

 

 

 

アメリカ本国の中古車をオートトレーダーで検索しても

 

 

 

 

 

 

STS-Vはたったの2台しかなく、しかもちょっとボロい…

 

 

 

 

 

 

まあグーネットでSTS検索することもあまりないが、

 

 

 

 

 

 

こんなに売りに出てるの初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

しかも程度もよさそうやし、価格も底値くらいなんじゃないですか?

 

 

 

 

 

446馬力もある車が、250~350万円で手に入るなんてね!