動物病院

動物病院

家庭動物診療施設で職員30名のボスをしていますが、
ここでは思いつくまま・・・
左下のお母さん羊は、職場でのボスのよう!!!

Amebaでブログを始めよう!
9日からフランスに行き18日成田に帰国,車で麻布十番に寄り道して、これはという蕎麦を食して名古屋に帰る。19日は朝から予約診療、20日再び東京へ移動して統一動物看護師試験の会議、21日予約診療に明け暮れ22日朝から東京で役員会に理事会、23日は獣医師会ゴルフ大会・成績は参加する事に意義ありと言ったところ、24日は家内と朝一番のフライトでグアムへ一泊二日の旅!それでも36時間は旅気分を楽しめますよ?









Android携帯からの投稿
先日、思い立って仏国に行ってきました。
昨今の動物医療技術発展に伴う動物と暮らす経費(なかでも高度医療化に伴う高負担)の増化をここ数年懸念してきたのです。私も獣医でありながら、、。高齢化社会、そして次世代の所得の減少化の時代にこそ、そのこどもたちの心を養う事の出来る動物との暮らし(家族の死を知る機会を含む)が欲しい。こんな時代にこそ人の健康にも子供の心の育成にも寄与出来る動物との暮らし。しかし動物も命はひとつ!診療に絶対はない事から、今一次診療獣医師は動物とクラアントを含めた総合的指導より、事後問題を生みにくい二次診療へ紹介する事が今や絶対責務であり、結果クラアントに高負担を強いる苦しい選択のなかで高負担を敷いている結果となっているdのです。この写真はソルボンヌ大学の近くの路上で見かけたひとこま。
どこか人と動物がそれぞれが自己主張しつつ暮らしているようにみえませんか?  動物も家族を犠牲にしてまでこうして欲しいというような要求を感じられません。僕の勝手な思い込みと一笑ください!







Android携帯からの投稿


久々です!
皆様に押されて又書き込んでみます。
今日は東京へ新幹線で移動中。気持ちの良さそうな遠くのイビキを聴きながら、
貧乏性はこんな本を読んでます!



Android携帯からの投稿