200802032005000.jpg


今日は節分ですね豆まき




リスキーちゃんが鬼のお面に興味津々汗




でも昨夜、我が家の家族がこのお面をつけたとき・・怯えて逃げ惑っていたことは内緒です(笑)




意外にびびりやリスキーちゃんahaha;*




イヴちゃんにはお見通しのようで、「なにつけてるの~?」と落ち着いていましたDASH!








今日はちょっとオシャレなサラダ七福菜なる恵方巻きを食べましたmogumogu*




菜の花・にんじん・ごぼう・いんげん・大根葉・大葉・グリーンリーフ・・そしてエビなども入っていて見た目も鮮やか、お味も満足な巻き物でしたハート




美味しかったですキラキラ


200802022204000.jpg

イヴちゃんのお気に入りのオモチャ2008ラブラブ


羽根突きの羽根です。



200802022205000.jpg

実はお年賀でいただいた飴についていたものahaha;*


ふわふわな羽根の感じと、黒い玉の部分がフローリングに当たってかちゃかちゃ音がするのが面白いみたい(笑)



200802021514000.jpg

遊び疲れて眠るイヴちゃんzZ...*




矢印洗濯機で寛ぐイヴちゃん。


今年に入って1ヶ月・・なんと毎日更新を達成キラキラ


昨年はけっこう波がありましたが、今年は毎日は難しいにしても出来るだけ更新したいと思っています。


今日から2月、今月はどのくらい更新できるかなんにゃ??


そして今月は旅行もあるし、お仕事もちょっと忙しかったり・・楽しい1ヶ月にしたいですハート




矢印台所付近で暴れるイヴちゃんに反応して、様子をうかがっているリスキーちゃん。





本日1月30日はリスキーちゃんのお誕生日ですクラッカー


10歳になりました。



こんな風になにか乗せられて遊ばれちゃったり・・




こーんな足長ポーズしてくれたり・・


波乱万丈な我が家で最強のマイペースさんです(笑)


いつも、どんなときも。


マイペースでおとぼけで、甘えん坊で・・正しい猫ちゃんな気がします。


気ままなネコらしいライフスタイル(笑)


彼女は病気らしい病気をしたこともなく、まさに健康体。


それでも今年で10歳。


気をつけていかなければいけないお年ですよね。





これからも健康で気ままなネコライフを・・・わんラブラブ


いつもありがとう、リスキーちゃんbubble*


そして、イヴちゃん・・これからもリスキーちゃんをよろしくね(笑)



※*イヴちゃんが大好きなリスキーちゃんハート


ニャンコにも性格があると思いますが、イヴちゃんはとても心配性です(^-^;)

以前の家ではカップルの痴話喧嘩に反応…出窓が開いていて声が聞こえたのですが、じーっと様子を見守っていました。

テレビでも号泣している人がいると、慌ててテレビの前に行き不安そうな顔で見ています。

泣いたり、悲しんでいる人によく反応するみたいですね。

別に心配しているのではないかもしれません(笑)

でも、そう見えるんですよね~( ̄~ ̄;)

お風呂のお湯が溢れたときや、ベランダでお隣さんが大声で携帯つかっているとき…『なんだか大変よ~』と慌てた様子で知らせに来てくれるのが可愛くて(笑)


そして、どんなときもマイペースな姫はこちら↓


リスキーちゃんは、かなり見て見ぬ振りがお上手ですね(^-^;)
テレビの上でお寛ぎ、ボタンを踏んでチャンネル変えても、音量が爆音になっても…知ったこっちゃありません(笑)