Shizuto Kann オフィシャルブログ ー 青年は僅かな資金とテントを携えVESPA50Sに跨がり、日本縦断の旅に出た(のちに乗り物は自転車へ) ー -2ページ目
4/4

ようやく雨も上がり、宿で泥だらけのクルーザーを洗車し、いざ出発!!

進路をとりあえず4号線に戻しましょう。

足取りも軽く順調に走っていたら、夕方にこの旅初!タイヤがパンク。

夕方やから急がないとマズいなぁ。。

幸いにも目の前に某大手ショッピングモールのイオ○バイクが!

なんとなく予想していたけど、こういう自転車屋ってちょっと変わった自転車持っていくと絶対修理してくれないよね(T . T)

3km先のダイシャリンさんへ!

手際の良いプロのお仕事でした。

photo:01

自転車の修理、ご購入はダイシャリン一関店へ!

奥州市ぐらいまで進んだかなぁ?道沿いの工事現場で就寝~ Good スリ zzzZ

4/5

移動、移動、そして移動!

photo:02

漢字、多っ!(笑)

嫌な情報が入ってきた。
明日夜から、明後日にかけて日本列島を爆弾低気圧が襲うらしい。。

どうやって切り抜けようか考えていたら、盛岡の先に休憩所が無料で24時間解放されている(仮眠OK)チャリダー、バイカーには有名な道の駅の情報が!!

日本には道の駅が1000箇所あるけど、24時間解放されているのは10箇所のみ。ラッキーすぎ!

盛岡で温泉、休憩からの夜中からの野宿。辛いね(笑)。

あと、
道の駅まで約40キロ!

iPhoneからの投稿
夜中3時、野宿中に10歳ぐらい年上の強面兄さんに見つかり自宅まで強制連行されて、ヤバ!って思ってたらカレーをご馳走してくださった(笑)。

今考えてみると、彼女さんと喧嘩しているみたいで俺にあいだに入って欲しかったんじゃないかと睨んでいるのだが(笑)。

photo:01

そしていつものように朝5時過ぎに出発!

お菓子などお土産も頂きありがたかったのだが、昨日は寝床探しに難航してやっと熟睡してきた頃に連行されたのでほとんど睡眠出来ず。。

この日の移動は雨に打たれまくって本当に辛かった。。

霧で前も見えなくて、雨宿り出来そうな施設も全く無い田舎道を黙々と。

明日も一日雨が降り続くらしい。

雨でグショグショ、睡眠不足でボロボロになったカン青年は宿に泊まるコトを決断した。

この件で雨天確定の日は無闇に移動するのは得策ではないと学びましたね。

翌日も雨天の為同地に宿泊、再出発早々に痛すぎる出費。。どーならい。

体力はフル充電完了。

iPhoneからの投稿
いよいよ今日は仙台市を出発し、また自転車旅の再開です!

仙台は本当楽しく滞在出来て、名残り惜しいぐらいですね~。(リュックサック紛失事件も今となっちゃあ、良い旅の思い出ですよ 笑)

滞在していた宮城ゲストハウス"宿や萩"も過ごし易くお気に入りの宿になりましたね。なんやかんやで20泊、お世話になりました!ここのオーナーはゆる~い雰囲気が最高です。ゲストハウスはやたら気合い入ってる人とかたまに居るので(笑)。

また仙台に来る時はここに泊まるんだろうなぁ。

宮城ゲストハウス 宿や萩

正午過ぎに宿を出発し、まずは土曜日の給料を受け取りに職場へ。

いやぁ、でも本当こんな何処から来たかもわかんない様な旅人を雇っていただいたこの職場のスタッフさん、社長さんにも感謝、感謝ですよ!

山ほどのお菓子の餞別をいただきました。

この時点で時間はもう15時前。今日は殆ど移動出来ないやろなぁ。

日本三景松島を眺めながら、震災の被害が甚大だった石巻海沿いへ。

暗闇でしたが、車のライトや信号機で照らされるその光景は言葉に言いあらわせないモノがありました。

やや移動し、旅再開一日目から野宿敢行です。

ここで深夜3時事件が!!