And Then ??

日記・・というよりひとりごとですけど(笑)

コメント&トラックバック歓迎です★

Amebaでブログを始めよう!

15歳の犯罪についておもう。

15歳かぁ・・

あたしそのころなにやってたっけなぁ・・。


親におびえてたなぁ。

中学で家出を本気で考えてたなぁ。

なんでなんだろう。


15歳の犯罪が続いている。

あたしはそんなニュースをみながらみんなギリギリなんだなぁって

ぼんやりおもっている。


思春期って確かにすごく不安定。

ぶっちゃけあたしがバイトしているところに来る中学・高校生ってほんとうざいなぁって

おもったりするけど。


あの年頃は学校だけが全てで、

少しでも周りからはみ出るとひたすらひどいしっぺ返しを食らった。

シカトとかハブとか当たり前で、

少しでも周りに合わせようとして肩がこった。


そのころでもあたしは同じ年頃の子たちよりは

大人で(精神的に)、周りの子達があまりにも頭が悪くてうんざりしてた。

でも、ひとりになるのは怖くて結局なんとか合わせようと必死だった。


なにがいけないのかはだれにもわからない。

自分をどう扱ったらいいのか、すごく鬱屈してて、屈折していって、

常識とかルールとかに息苦しいときだった。


なんであたしは生きているんだろう。って本気で考えた。

親だってキライだった。

親が厳しくてあたしにいろんな制限をすることで

あたしは友達が普通にしていることをできなかった。

そのせいであたしが学校でどんな立場になるかわかってるわけ??

って本気でおもった。


ああ、めんどくさい。

大人になったけど、やっぱりあたしは昔のまま人の顔色を伺いながら生きる子になった。

だからなのか?

そんなに満たされないものを持って生きているのは。


ぽっかり・・。

もうすぐ、今のカレシと付き合って一年になります。

なんでなんだろう。

どうして満たされないんだろう。


一緒にいるときは幸せなのに安心できるのに

どうして心にぽっかり穴があいているんだろう。

うーん・・。


でもだからといって本当にあたしを満たしてくれる人と出会えるんだろうかって

不安になる。

そんなのあたしのわがままだよね・・。

運命の人。

運命の人って信じますか?

あたしは強く強く、信じています。

恋愛ものの読みすぎかもしれないけど(笑)


でも「いつか王子様が・・」っていうシンデレラ・シンドロームってあるっていいますよね。

あたしは絶対にその類です(笑)


だからいつもだれと付き合っていても満足しないのかもしれない。

あたしは最近、そんな考えに悩まされています。


でもなにを基準に「運命の人」だって思うんでしょう?

あたしは今の彼を「運命の人」だって思いたいのかもしれない。

毎回、だれと付き合ってもそう願ってしまう。

あたしは求めすぎなんでしょうか?

隣の芝生は青いだけなんでしょうか?


あたしは自他共に認める恋愛至上主義者で、

恋愛のない人生なんて耐えられないと思っているタイプ。

でも、それでもやっぱり寂しさは消えない。

もっともっと愛されたいと思ってしまう。

どうしてなんだろう。

なんでこんなに寂しいんだろう。

そんなの重いだけなのに。


この恋の行方。

SIDE :very-A

今のカレシと付き合ってもうすぐ1年になります。

でもメールも、電話もほんとに少ない。

だから寂しい・・。


あたしは寂しがりやなんです。

だからもっともっと愛されたい。

彼があたしを好きなのはわかる。

でもそれだけじゃ足りないって思ってしまう。


SIDE:Very-B

でもそれってわがままなんじゃないの?

ただの贅沢。好きだからつきあってるはずなのに、不満をいうなんて贅沢。

そんなことじゃ誰とつきあっても結局は満足できずに

終わるんじゃないの?


でも好きだけじゃだめなこともあるんじゃないかなって思います。

今まで彼と付き合うためにたくさん我慢した。

なかなか連絡くれなくて、寂しくてたくさん泣いた。

でもなんとか我慢してきた。

自分を励まして納得させて、いい子を頑張って演じてきた。

そして一年たった。

あたしの心のどこかがマヒしているんじゃないかって思える。

今まではどんな恋愛の仕方をしてきたんだろうってわかんなくなった。


だからって別れるの?すごく簡単な選択じゃない?


でも結局はあたしが求める関係と彼が求める関係が違うんだったら

やめるべきなんじゃないかなぁって思うんだけど・・。


「こちら本池上署」

先週からTBSの「こちら本池上署」が始まりました。

あたしは前シーズンから見ています。

単純な話だけどでも好き!


しかも今回から(?)椎名署長の妻が海外から帰ってきて登場するようになったみたいです。

しかもそのキャストが高橋由美子だからいい!

このドラマのほんわか・のんびりムードにあっているんじゃないかなぁ。


それにしてもこの時期から始まるなんて・・。

正直びっくり。

SMAP・・・。

SMAPってすごいと思う。

たしかにアイドルとして卓越したものがある。

ある種のブランドだっておもう。

正直こんなにうまく機能しているアイドルもいないよなぁ・・。

そもそもアイドルって時代の影響を大きく受ける存在。

だから時代が変わってしまえば消えていくのも運命。

いつまでもグループとしてつるんでいるわけにいかないし、

その中の誰かが目立ってピンで活動し始めれば崩壊のカウントダウンが始まる。

でも彼らは違う。

5人全員がちゃんと単品でも機能している。

こうやって時代の波にあわせてうまく変化している芸能人を見ると感心してしまう。

逆にピンで行動しすぎて個性が出てしまってかえってグループの調和が不安になったりも

するけど。

ほんとに仲いいんだろうか・・って疑ってしまうくらい。

それにしても、中居くんの歌って・・・。

とか思いながらスマスマを見てたら「世界にひとつだけの花」を歌いだした。

・・・おや?おやおや??

なんか自分たちの歌なのに・・微妙・・。

ああ、SMAP・・。

大人としてどうなの!?

っていうか、おじさん ちゃんと並んでよ!

あたしが働いてるのはファースト・フードで、慣れないのはわかるよ?

でも、入り口・出口って書いてあるし!

いまここのレジしめてるじゃん!

なのにだれもいないレジに出口側から入ってきて注文するのやめてよ!

ほんとびっくりだよ!

大人なんだからちゃんとルール守れって!

恥ずかしいと思わないのか??

恋愛運最高の日。

side: very-A

今日は仕事で大好きな彼に会える日!

昨日は向こうが休みで会えなかったから超!楽しみにして仕事に。

でも・・

ぜんぜん話せなかった 泣

せっかく恋愛運最高の一日だったのに!!

でも明日はもっと話せるはず☆

それに今度飲みにいけるし!

頑張るぞ!!


side: Very-B

・・・っていうか、あんた自分のカレシさしおいてどうすんのよ?

ほんと簡単に人を好きになるんだから・・。

それに、まだ出会って間もないのにひとりで浮かれたってなにも起こるわけないじゃん。

彼はあんたのことをただの友達にしかみてないっていうの!


Ameba Blogデビュー!!

はじめまして!very-veryです。

話題のAmeba Blogを始めました。

実は別にもBlogをもっているんですけど、こっちはあたしの素直な気持ちを

かいていきたいなぁと思ってます。


現在24歳。フリーター。早く就職しなくちゃ!と思っています(^。^;)

今は飲食店でバイトしてますけど、なんか最近短気っぷりに磨きがかかってるような・・。

毎日、いいことやなことたくさんあるけど、

でも楽しくハッピーにやりたいですね。


さて、このBlog、あたしの心の中のつぶやきがメインです。

思いっきり前向きなあたしと、すっごく悲観的なあたしと

あたしの心には二人の「あたし」がいます。

一つの事柄を取ってみても、「賛成!!」っていう自分と

「え~でもさぁ・・」っていう自分といつもせめぎあってます。

そういうのってだれでもそうかもしれませんよね。

よくアニメなんかである天使と悪魔みたいな(笑)

生きてくうえでは分かれ道ばかりだもん。

でもどっちもあたしなんです。


なので very-A とVery-B の二人の言い争いをそのまま書いてしまおうかと

思います。

それが一番わかりやすいかなぁと思って。


ではでは、よろしくお願いいたします。